こんばんわ^^ 本日断乳2日目でした♪
朝方5時ころに タック 起きまして、そのときは、おっぱいがパンパンドンッ
かなり カチカチになってまして、寝ぼけながら、お互い今なら
寝ぼけ同士 授乳しても タクは覚えてないはず・・・と
思考回路が働き、 かるく飲ませました。。軽く潤して
タクは また 爆睡・・・・

8時起床の朝でした^^
寝起きにわりと 食欲がでてきたので、昨日試食コーナーの
タックの お気に入り だった、 きざみ昆布の キューピー香味野菜
和えを 作って、スティックパンと一緒に(和洋めちゃくちゃですが、
本人が好きなものでも、せめて食べさせてあげようかと)食べました^^
私はというと、白米切れだったので、朝からで申し訳ないがインスタント麺。。
塩ラーメンにしてみたら、タックは 目ざとく 麺も食べるとアクションして。。
麺と たまごも食べました^^

今日もまた  抱っこしながら、 おっぱい壊れてるからね^^ないないだね~~
といいながら、朝のスタート♪

大好きな アンパンマンのブーブーにのって、ハンドルを回したり
茶碗洗いを 私の横で 見学してたり(お風呂のいすがいい台に・・・)
洗濯機を回すと、 中に入れたいと うーうーうなり、洗濯物を渡すと
背伸びしながら入れる・・・  これ毎日の日課になってます♪

そんなことしてたら、もうおねむ・・・ 
スティックパンがかなり 気に入ったらしく、指差して、うーうーー
うなって、欲しいと催促が多かった・・1本まんまあげるとポイするので、
3センチくらいにちぎって、渡すから余計なんだけども♪

2時間のお昼寝後  インテリア家具やでみつけた 雑貨コーナーにあった
輪投げを ふたりで エンジョイ  ・・・

とにかく、おっぱいをあげない分、楽しい思いをさせてあげようということで、
遊ぶ・・・遊ぶ・・・   たまにTシャツに手をいれてくるものの、
抱っこして ブンブン上下に振って(これお気に入り)ごまかし。。。

おっぱいくれなきゃ  って ぐずりは、 ここ2日の間
最初の 1回 1時間(もなかったかな?)くらいなものでした。。
母の 決断が つたわったのですね^^
それを試されて わたしが、根負けしていたのですけども♪

午後から ルーシーにお買い物^^
出かける間際に 突然の雨。。。。。
最近のタックは、ベビーカーに乗ってるのが 好きらしく。。。
予備に持っていくけど 歩いてねといっても、乗ると ごねる。。

ちゃんとはっきりモノが いえないながらに、意思疎通を取ろうと
してきてるんだなぁ   これが。。。。

下の階の1歳の男の子と 1時間ほど遊んで、
指差し と  連続うなずき技を ゲットしてきて、すっかり
使いこなしてきてますよ。。。

今日は9時半に 寝せちゃいましたが
おっぱいに執着は ほとんどなく、こちらも つらいなんてまったく
思わずに 1日を 終えられました♪

つらかったのは、 製造後 納品できないミルクをかかえた倉庫だけで。。。
明日もこの調子だと いけそうです♪

今まで 少ししか飲まなかった 牛乳も、普通に飲めるようになってきたし♪
我が家の 断乳・卒乳作戦は 順調です♪

別件  我が家のおうちを どうするか、検討しています♪

① 現在分譲リースしているここを 買い取る
②                     買い取って、リフォーム
③ 新築物件 

いづれにせよ、今まで モノに対して もったいないという気持ちから
とっておいたものが、実は 活用されないまま眠っているのが多々アリ
思い切って、処分しようと ここ数日活動してます♪

いつかの自分のためにと思って とっておいたマタニティ服・・・・
こちらは、年末にご出産の妹分 ともちゃんへ・・・

20台に はまりまくってた 中谷彰宏の本は、同じ誕生日の
お嬢さん のところへ  レンタル派遣・・・

モノ多い ヤスモン家は、これから、 すっきりモノ少なく
こじゃれた おうちに 変身をしたいと思ってます♪