おはようございます。今朝の札幌市は晴れていますが午後から雨の予報です。あちこちの桜を愛でて楽しんでおります♪


昨日は庭の草むしりと薔薇たちに肥料をあげました。

ばら壱さん独自の北海道の薔薇のための肥料。



一株づつ丁寧に撒きます。綺麗な花を楽しみにしているからね!

ようやく新芽🌱が出てきましたよ!


ゆうなちゃんからのブーケの中のグリーンが花を咲かせました。ロータスという名前だったかな?

とっても可愛いです💖


夜に苫小牧でイタリアンシェフをしている息子君の幼馴染からフォカッチャをいただきました。わざわざ届けてくれます♪

おばさん(私)のこと思い出してくれて、嬉しい☺️幸せ❤️

彼の料理は最高です♪札幌に お店出せば良いのに🙆


先日のマルシェで娘ちゃんが まなに買ってあげた鹿のツノ。


がぶっ(笑)


記事にしていませんでしたが日曜日にピアノ会の仲間の先生のコンサートへ行って来ました。

キタラ❤️わーい、わーい❤️❤️


ワクワク☺️

ピアノ仲間の演奏は とても素敵でコンクールでも受賞しているので、どんな先生か興味がありましたが素敵な先生でした♪


なんとも最後のラフマニノフが凄かった💦💦

最後にアンコールで4人で弾いてくださいました。楽しかった!

ブラボー👏


小ホール、大好きです♪

こんな素敵なホールで弾いてみたいです!夢かなぁ💦

昨日のピアノレッスンでは左手のトリルが ちゃんと回っていないと指摘されました。この1週間はトリルの練習です💦💦


草むしりの友は大愚痴和尚さま。

お説法を聞きながら、無心で草むしりをします。










今日は娘ちゃんが お休みなので、新しく お友達になれそうな方とドッグラン付きのカフェでランチして来ます🍝

その方はトイプードル🐩2匹と いつも一緒で、東京在住でしたが老後に札幌へ越してこられたそうです。歳は近いです。マンションなので雪かきなくて羨ましい!


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)