おはようございます。今朝の札幌市は曇りです。

黄砂の雨で汚れた車を洗いに行きましたが並んでいたので止めました。


今朝はワシントンに住む姉と両親の老人ホーム入居のことなどを メッセージでやり取りして、朝の家事が ようやく終わりました。

姉には実家のことを最低限は報告しておかないとね。家の処分のことも 姉が いずれ帰国し、住みたいか‥などの意向も聞いておきました。

今の時代は簡単に連絡が取れて、便利になったものです。


さて、昨日は お気に入りのものを買い足しして来ました。

まずは靴(笑)スポッと手を使わずに履けるなんて、ブラヴォーです。

他には無いので2足め(笑)一足は保管しました💦


それからカンタベリーのショートパンツ🩳

暑い時にはいたら、とっても動き易く、着心地が良かったので、青色を買い足しました。


覚えてないくらい久しぶりの一人ランチは新札幌のクッチーナ。


ランチセット、990円は お安い❤️


和風パスタ🍝


金曜日は週末に向けて、静かに過ごすことが多いです。テレビはつけません。

大愚痴和尚さまで勉強したり、本を読んだり、ピアノ練習です。


昨日、数年以上ぶりに高校の先輩から電話がありました。近況報告をしたりしました。

先輩は家で仕事をしていて、家にこもっているらしく、友達にも会っていないと言うので、そのうちランチすることになりました。楽しみです😊


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)