おはようございます。今朝の札幌市は曇りです。明日から また大雪みたいで、ガッカリです😞


譜面台を照らすライトが届きました。ピアノ仲間宅で使っていたものです。

夜に譜読みは かなり難しい お年頃となった私💦

Amazonで5000円くらいでした。


おおおおおお‼️

場所も取らず、ブラボー👏


なんと素晴らしい‼️ 昼間のように譜面が読めます。これからは夜も譜読みが出来ます。かなり嬉しい☺️


昨日はゴミ出しで頭から転び、後頭部を強く打ち、なんとなく頭も首も痛いので、脳神経外科へ一応行って来ました💦



初めてMRIを撮りました。あの音、怖いですね😱 ピアノを弾いているつもりで(笑)頑張りました。レントゲン🩻も撮ってもらいました。

診断の結果、大丈夫でした👌ホッ💦


歳をとってから頭を強く打つと1ヶ月後くらい経ってから水が溜まることもあるそうなので、1ヶ月後に また受診することになりました。

脳ドックも受けたいと思っていたのですが 先生から 念の為、脳の血管の動脈硬化も調べましょうと言われたので、調べてもらうことにしました。

脳🧠、大切💦💦


さて、家事と娘ちゃんの送迎を終えたので、ひと休みしたらショパンエチュードとバッハ パルティータを練習します。エオリアンハープ、苦戦しております💦


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)