おはようございます。今朝の札幌市は晴れていますが雪は積もりました。

私は少しだけ雪かきの手伝いをして、夫君が今、除雪機をかけてくれています。

本当に助かる💦感謝❤️


昨日はグランドピアノ3台、アップライト1台もあるピアノ仲間の家へ遊びに行って来ました。

お土産は 朝早くに花屋さんへ行って自分で束ねたブーケ💐 春をイメージして☘️



彼女は喜んでくれました。良かった❤️


お昼は娘ちゃんと吉山商店の魚介スープラーメン。

久しぶりで美味しかったです。


オシャレはReneさんのセーター、和光さんのイヤリング。

和光さんのイヤリングは耳が痛くならないので、最近はこればかり。

3色あるので、昨日はグレーで🩶


セーターに付いてあるパール、可愛い💕


ズボン👖 寒がりの私には暖かいのが1番☝️


彼女の家は高級住宅街の豪邸。

グランドピアノが とりあえず2台居間に どーんとあります。

スタインウェイとベーゼンドルファー!

2階にもグランドがあるのが凄い💦


彼女は素晴らしいピアノを弾くのに 家も綺麗、お料理も上手とブラボーです👏👏👏


私は お酒は飲みませんが この お酒、美味しいみたいですよ。差し入れです。


いやぁ、バッハ パルティータ 1番を両方のピアノで弾かせてもらいました。嬉しかった!

このラフマニノフの2台ピアノを聴かせてもらいましたが素晴らしかった!

ピアノって こういう弾き方あるんだなと譜めくりをしながら感動していました。


楽譜を照らすランプが気に入りました。私も欲しい(笑)


Amazonで買えるみたいです。

手元は良いから、譜面を明るくして欲しい。


食べたり飲んだりしながらピアノや音楽の話で盛り上がりました。(ピアノ弾く時は手を洗います)

みんな、ピアノ、音楽を とても愛しています❤️

そして、真剣!見習わないとなぁ。

物凄い熱量でピアノを人生に捧げている人ばかりでした。とにかく凄かった💦 適当に趣味で弾いていませんでした💦💦 本気、本気‼️


そんな仲間たちが側にいてくれることに深く深く感謝❤️ そして、この仲間たちの中にいさせてもらえるように自分もピアノを上手くなりたいと切望して帰宅しました。


これは娘ちゃんの 盛岡に住む お友達の お土産。美味しそう。

娘ちゃんは今日は お泊まりでの お仕事です。お疲れさま!


さて、明日は本番です。練習しなくては💦頑張ります!


私も みなさまも今日も健康で無事で笑顔な週末となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)