おはようございます。今朝の札幌市は晴れていますが風が とても冷たくて寒いです。


先日、日曜日に娘ちゃんと 旭ヶ丘にある グラベル本店へ行って来ました。ピアノ部屋にグリーンが欲しかったからです。

わあ😍


天国❤️


グリーンは 大きいのから小さいのまで沢山ありました。


散歩のように ゆっくり店内を見ました。幸せでした😀 小鳥が飛んでいて欲しい(笑)植物園みたいです!


やっぱり、私は お花やグリーンが大好きです😍


ゴムの木の仲間に決めました。丈夫だそうです。

自然な木の形が気に入りました❤️ そう、練習の時は特に自然を感じていたいのです。


名前。覚えられない💦


近くにあるパン屋さんへ。娘ちゃんが買っていました。


カフェブルーで お茶しました🍵


可愛らしい席🥰


巨大な つらら💦


ジンジャエールを!楽しかったね。また来ようね!


グリーンはピアノ部屋の床に置くつもりでしたが 生憎、良い場所が無くて、結局ピアノの上に‥。見ながら練習出来る幸せ😀❤️

でも こんな人、いないですよね?💦💦

背が高いので、1番奥へ。


昨日はピアノレッスンでした。来週、受賞者記念コンサート🎹に出るので、そこで弾く バッハ パルティータ 1番と ショパン エオリアンハープ、ノクターン8番などを教えていただきました。


エオリアンハープを お願いいたしますと弾き始めたら、先生が止めます。ん?

なんと、エオリアンハープだと思い込んで練習していた曲は ショパン ノクターン8番でした😅

先生、呆れたでしょうね‥💦スミマセン💦

プロのエオリアンハープの演奏もピアノ会の仲間にも弾いてもらって聴いていたのに何故? あ〜💦💦


先生からはベートーヴェン、リスト、それからスケールを練習するようにアドバイスを受けました。そんなに沢山出来ませんが ちょこちょこやろうかと思います。


今日は半年ぶりくらいに ヴーナス会があります。とても楽しみです😊 こらからオシャレをします。しばらくオシャレしていないからなぁ。

大切な友人です❤️


私も みなさまも今日も健康で無事で笑顔な1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)