おはようございます。今朝の札幌市は晴れています☀️

昨日、雪かきをしたので、玄関先はアスファルトが出ています。氷割りも頑張ってやりました‼️

札幌市も除雪費用を確か50億円予算追加したので、道路も小道以外は広くて助かります。


昨日はコンクールも終わり、心に少し余裕があったので、藤田真央さんの本、「指先から旅をする」を少し読みました。とても素敵な内容でした💓


小澤征爾さまも亡くなり、とても残念です。音楽は本当に世界の国の枠を越えて、人を救済すると私も思います。

現に私がピアノを弾いているのは自分自身への救済と聴いてくださる方への救済なのだと思っております。

バッハは私を救済してくれています。



ヒヨドリが毎日、来てくれます❤️

なんて、可愛らしい🥰

上京して感じましたが ピアノに向かうには雑踏の中で生きるのではなく、我が家のように 静けさ、自然の中で生きるのが1番 私には合っていると思います。


昨夜の濱口さんのインスタライブ💐

この色合いは濱口さんしか出せないかも‥。とても素敵です💓

因みにピンク色はカーネーションですって。新種かな?可愛い💕

こういう花の種類の多さ、芸術的センスは やっぱり東京かな🗼

札幌にいて、東京の最先端に触れられるのは現代の良いところですね。全部ではありませんが💦


今日は娘ちゃん、お泊まりでの お仕事へ行きました。明日の10時まで ビッチリです。お疲れさま。


夫君は昨夜、昔の職場の方と飲めて、良かったです♪


私は昨日はバッハ パルティータ 1番のメヌエット、ショパンのエオリアンハープ、それから初めてバッハのゴールドベルク変奏曲を弾いてみました。

ゴールドベルグ変奏曲、最初は ゆっくりなのに もう難しいです💦 参った‥😰

今日も この3つを練習します。

コンクールで弾いた曲は腕が落ちないように毎日、練習しておきます。


ピアノ練習するために今朝も5時起き💦💦 辛いなぁ🥵


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今週も ありがとうございました😊来週も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)