おはようございます。今朝の東京は寒くて、雪の予報で電車も止まるらしく、早めに空港へ行くことにしました💦 なんてこったい💦💦


昨日はバッハコンクール全国大会が銀座の王子ホールでありました。

勝負に出て、アルマンド、速く流れを出すように弾きました。なんとか弾きました。サラバンドは ゆっくりと丁寧に‥。

ところがっ!今まで ほとんどミスしたことのないジーグ、間違えてしまい修正が効かなくなり、前半だったので、最初から引き直してしまいました。こんなことは前代未聞でした。

今思うとジーグも私にしては相当速かったと思います💦


会場。



記念撮影❤️

Reneさんのジャガードワンピースです👗

着て歩けるし、長さもあるので、コンクールにピッタリです!

藤田真央さんのコンクールで仲良くなった方も聴きに来てくださり、感謝でした。ありがとう、ありがとう😭


今年も頑張ったね!娘ちゃん、助けてくれて、本当に ありがとう😭 交通は 全て娘ちゃんに任せて頼りました。


息子君夫婦が聴きに来てくれました。

息子君に私の本番聴いてもらうの20年ぶりかも💦

演奏が終わってから会ったのでビックリしました‼️

息子君の最初の一言‥「速過ぎだよ」ガーン😨


せっかく会えたので、4人でランブルでコーヒーを☕️ ランブル久しぶり❤️

また何も言わなくても私の好きなコーヒーを出してくださり、嬉しかったです♪


間違えて引き直したけれど、点数は そんなに悪くなかったです。以外💦 まあ、低いですが‥。頑張りだけは伝わったのかな💦

必死な姿ではありました💦

娘ちゃんとコーヒーで 一息❤️


息子君夫婦。聴きに来てくれて、ありがとう❤️

とても二人が仲良くて安心しました。

息子君に会えるなんて思っていなかったので、母ちゃん幸せいっぱい🈵

息子君、愛しているよ‼️


何しても可愛い💕2杯飲みました。

ランブルの方々も お元気で良かったです!


とても幸せな ひとときでした。

また来年も頑張ろう!


ヤマハでゴールドベルグ変奏曲の楽譜を4冊買いました。比べて研究します。

バッハは死ぬまで弾きます‼️ リストやショパンも弾きたいのですが‥💦

息子君夫婦と別れた後、夕食は大好きな銀座の お蕎麦屋さんへ❤️


鴨南蛮、最高😀

夫君とも来ました。

あっ、夫君、私の実家の雪かきに わざわざ行ってくれました。ありがとう😭感謝の言葉もありません! 優しいなあ❤️ もう少し待っていてね!


また予選通過して、上京したいな!


せっかく大好きな銀座に来たので お買い物。

やっぱり和光さん❤️


娘ちゃんは お財布。私は鞄とイヤリング、先生の お土産にハンカチを買いました。荷物が多いので送ってもらうことにしました。

鞄は気に入っているものの色違いの黒色にしました。サックドタンの小さいものです。ブランドブランドしていなくて、とても お上品なのです❤️

買うつもりはなかったのですが その型が生産終了になりそうなので焦って買いました💦 本当に欲しかった色は完売でした😭


和光さんのディスプレイは毎回楽しみです😊


銀座を感じて来ました。やっぱり銀座、大好きです❤️ 東京、いーなー❤️


和光さん、1番好き😊


ライオンさんご無沙汰しております。また会おうね!


三越さん。札幌にはないブランドのヘアアクセサリーを見ましたがピンときませんでした。


何処かの建物、綺麗でしたよ。


和光さん。ソファーに座らせてもらい、じっくり選びました。どれも長く使えるものです。

お洋服は高いので買えません(笑)


ホテル近くの お家には お花が咲いていて、本当に羨ましかったです❤️


いーなー❤️

札幌は雪だよお(泣)


息子君からのサンフランシスコの お土産。

スタンフォードでも お仕事があったそうです。頑張っているね! 

あっ、シゲルカワイちゃん、ありがとう❤️仲良しになれたね❤️


今日は午後から東京は雪の予報で電車が止まるかもしれないので、早めに空港に行きます。

飛行機も今のところは欠航になっていませんが どうなるか分かりません。

最悪、空港で寝ます😅 私と娘ちゃんは 何回も空港で寝ているので辛いけれど大丈夫です。慣れてます(笑)


今日は東京観光をしようと思っていましたが 青山フラワーマーケットの本店のカフェだけ行くことにしました。

ここは前から行ってみたくて、お花や緑に囲まらてランチや お茶が出来るみたいです❤️ 天国だわあ😍


どうか無事に家に帰られますように‼️ 犬たちが待っています。夫君、お世話ありがとう‼️


全国大会は皆さん、とてもレベルが高かったです。ライバル多しです。もっとテクニックも音楽性上げて、精進して また挑戦したいです。

ピアノの先生とも更なる勉強を約束しました❤️ とても心強く嬉しかったです♪


今回も とても良い幸せな経験となりました。

指導してくださった先生、協力してくれた家族に感謝で いっぱいです。ありがとう😭ありがとう😭


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲(o^^o)