おはようございます。今朝の札幌市は曇りです。


今、今年最後の買い出しを夫君と終えて来ました。運転してくれて、助かりました。朝早かったので空いていて良かったです。

まずは銀行へ。ピアノのお月謝用に新券を用意しました。


市場へ行って、お正月は買い物をしなくて済むように生協の宅配では足りない食材を買いました。物価高ですね💦


お花屋さんに行って、実家の お正月の お花と退職される方への花束を💐



長持ちする 菊のアレンジメントにしました。


退職される方へ❤️

最後に お菓子屋さんへ行って、両家の実家への お菓子を買って来ました。


我が家の先日ホームセンターで買ったカランコエが ようやく咲き始めました。

5株入っているので、何色なのか楽しみです😊


昨日のピアノ練習は泣きながらやりました😂

何故涙が止まらないのかというと、先生の指導通りに出来なくて、悲しくなりました。

私はテクニックが無いくせに美しい演奏家の演奏が頭の中では流れてくるのです。でも自分は どう弾けば良いのか まだ掴めないし、自分のテクニックでは不可能だと思っているから‥。


ゆっくりゆっくり譜読みをして、どの音を出せばバッハの求めていた音の流れになるのか じっくり考えました。

私が弾くと どうしてもデコボコしていて、流れません(泣)

それで泣いていた訳です。才能無いなぁ‥トホホだよ(泣)


それでも 練習を続けます。少しだけでも美しく弾けるようになりたいです。

素晴らしい演奏家たちの演奏も引き続き聴いて勉強します。


私も みなさまも今日も健康で無事で幸せな1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)