こんにちは。今朝の札幌市も晴れて暑くなりそうです。

カーテンをして、エアコンです。日差しがキツい‥。


昨日、留守番をしていた まなが悪さをしました。

玄関に置いてあった木製の花台の足を かじり、ついに切って倒してしまいました。ビックリ‼️

これ、丸井デパートさんで奮発して買ったものなんだけど‥。

ぢぐじょう(*´Д`*)

タオルを巻いただけでは甘かった‥。

壁も 剥がすし‥。おおーい。


おおお(泣)


_:(´ཀ`」 ∠):


反省して、小屋に入っている まな。

反省してください。


でも可愛いのだ😍



昨夜は濱口さんのインスタライブでブーケ作りを見させて頂きました。

グリーンがメインで癒されました。

購入することも出来ます。

お花やグリーンの名前も教えてくださるので勉強になります。大好きな お花やグリーンのことを詳しく お話されるので、とても幸せな時間です。

感謝!


昨日も大愚和尚さまの お説法を聞きながら汗だく💦で草むしり。

今日は夕方にやる予定です。


とほほだよ。

取っても取っても生えてきます(泣)


1時間で たったこれだけ。


ううう。


2日間で これだけ。

毎日少しずつやります。薔薇栽培は幸せですが 草むしりは嫌。

でも嫌と出来るだけ思わずに大愚和尚さまの お説法を聞いて勉強し、内省する時間といたします。


草むしりをしていたら、斜め お迎えさんから 取りたての きゅうりを🥒いただき、お礼に薔薇を🌹差し上げました。

近所の交流は大切!


まなと チャボ。

チャボと遊びたい まなは必死に我慢していて、面白いです。

共生してね。

笑っているのはオカメインコの ふーちゃんです(笑)


今日は娘ちゃんは お泊まりの お仕事です。お疲れさま。熱中症に気を付けて頑張ってね。


私も みなさまも健康で無事で幸せな週末となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします。

(o^^o)