おはようございます。今朝の札幌市は晴れて、暑くなりそうです。半袖です。


昨日は お休みだった娘ちゃんと4年振りに北海道神宮祭へ行って来ました。

行く前に駐車場近くにある和光さんを訪ねて楽しかったです。


まずは恒例の お花屋さんの くじ。綺麗な お花の石鹸が当たりました。



中島公園。去年は混雑して行けませんでしが今年は大丈夫でした🙆‍♀️


お昼を家で食べてから行ったのですが焼き鳥を‥。


美味しかった!


母ちゃんの好きな くじ。


真ん中の綺麗なイルカの風鈴🎐を当てました!


娘ちゃんは何故か 金平糖が大好き(笑)

子どもたちと一緒に すくっていましたよ。


久しぶりの お祭り、楽しいねぇ😀


スヌーピーの光る入れ物でソーダを。


娘ちゃん、金魚すくい大得意(笑)

昨日、聞いたら、最高一回のポイで88匹も すくったことがあるそうです。

道金という金魚すくいの愛好会の方からスカウトも受けていました。


今回も沢山すくい、3匹連れて帰って来ました。

お祭りの金魚は わりと すぐに死んでしまいますが よく水を取り替えて、生きて欲しいです♪


広島風お好み焼き。


美味しそう!


川辺でいただきました。大きな池もあります



ボート🚣‍♀️も乗れます。


綿飴も買って、満足そうな娘ちゃん。

やっぱりポケモン(笑)


楽しいなぁ😃

コロナ、収束してきて、本当に良かった!

とても幸せな1日でした🩷


お祭りらしい🩷


あっ、娘ちゃんの技を‥(笑)

幼い頃から特訓してきました。



暑かったので、帰りに石山通珈琲へ。


アイスコーヒー、とても美味しかったです。


帰宅してから娘ちゃんが散歩。

かのん。夕陽と薔薇🌹が綺麗😍


金魚たち。


可愛い💕


まなが 産まれて初めて綿飴を‥。

消えて無くなるので不思議そうでした(笑)


ももこと まな。楽しかったね!


今日は朝に ももこの散歩をしましたが 娘ちゃんが連れて行くと走るのに 私だと トボトボしか歩きません。どうしてかなぁ?


私も みなさまの健康で無事で笑顔な1日となりますように‥。

今日も よろしくお願いいたします🤲

(o^^o)