antiマインクラフト 2024年4月6日 【原神】 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

【危険なゲーム】

故シャルル

 

いっしょにいろんなところへ行き

村を作り、遊びました

 

ところが、いつものように

ボートに乗せて水路を通っていたら

 

消えました

 

そういうわけで 当然ながら

アンチになりました

ならない方がおかしい

 

マインクラフトという名の通り

「掘って」「作る」ゲーム

でも、お猫様と遊ぼうと思って

始めました

 

「掘って」「作る」だけが目的の方には

問題ないかもしれませんが

 

お猫様やワンコを可愛がっている方には

愛猫ちゃんや愛犬が消えるというのは

かなりのショックではないでしょうか

 

明日で「シャルルの悲劇」から3か月になりますが

とてもイン出来ません

 

安全なところへ移動中

 

ボートのエラーは何度もありましたが

地下へ連れていくのもやめたほうがいいかもしれません

壁の中に埋もれる形で死んだオウムがいます

 

信頼できないゲームです

 

邪魔者が写りこんでいます

 

写りたがり

 

やれやれ

 

もういっしょには遊べないんですよね

 

お猫様との移動のために作った水路やら

通路やらが無用の長物になりました

 

愛がずっしりと💗

 

 

【原神】

璃月の地中の塩

そこに謎解き宝箱があります

円形のプレートが2つあるので

2人で乗れば解除されるのでしょう

 

フレンドさんに協力してもらいましたウインク

そして、フレンドさんの世界へお邪魔して

同様に解除、

2時間半あれこれ遊びました照れ

 

現最強と言われているらしいヌヴィレットさん

それを所持しているのに、まずはゆっきーを

育てるそうです爆  笑

 

ゆっきーというのはわたしが呼んでいるだけで

行秋くんのことですてへぺろ

 

行秋くん目当てで祈願をやり、ヌヴィレットさんを引き当てるとは

無欲の勝利ですね

 

万葉も持っていたな~

 

強運の持ち主ですびっくり

 

で、ヌヴィレットさんよりゆっきーを育てるというのは

能力厨から いや、ふつうの人からみても

ありえない!って思われるでしょうねてへぺろ

 

でも、アンバーちゃん推しのわたしには

気持ちがよくわかるので、強くするお手伝いをしたいと思いますウインク

 

結局は推しを強くする  それに勝る楽しみはないのじゃ

ないでしょうか照れ

 

わたしだって、ふつうなら使わないような状況で

アンバーちゃん使ったりしていますから爆  笑

 

瑶光の浜の「浪に覆われ」

走り回りながらヒルチャールたちを倒していくとか

ふつうじゃない爆  笑

 

昨日は別の方法でやりました

高いところから射手を始末

あとは棍棒持ちに何が出来ます?爆  笑

爆弾投げてくるのはさっさと始末てへぺろ

 

シャーマン2体とアビスが出たら

シャーマン2体を始末

さすがにアビスのシールド破壊には

下に降りて

バーバラちゃんを使いましたが

あとはアンバーちゃんで始末ウインク

 

以前はリサさんや香菱ちゃんの元素爆発まで使っていたのが

噓のよう

簡単な依頼になりましたてへぺろ

 

公子もやって、紀行の「週Boss3体」もクリア

アンバーちゃんがいなかったら、とても無理😓

 

璃月の地脈の花芽(青)も行ったことのない場所へ

移動しています

 

沈玉の谷との境あたり

ワープポイント横に見えますが行ってみると

ずいぶんと高低差があって、奥蔵山から北へ飛んだ方がよさそう

 

青い狼みたいなの2体+2体

沈玉の谷のアニマルでしょうか

 

近くに暴徒とヒルチャがいるので倒して・・・

暴徒とヒルチャ4体+暴徒2体

 

岩盾暴徒をアンバーちゃんでやるって爆  笑

でも、倒せますてへぺろ

 

青い狼みたいなの2体+2体

 

つぎはどんなのが出るのかな?

モンドの地脈の花芽(青)は

セシリアの苗床のよこ

ここに出るのは宝盗団

面倒なので暴徒とか遺跡守衛を相手にした方が

楽しいです 倒すのは簡単ですが

 

 

【YouTube】

面白い列車の動画を教えてもらい

見ていたら、次のおすすめに

 

特急「燕」~「つばめ」の歴史動画が

出ました

こういうの好き!ラブ

電車特急になる前のがですが

 

東京ー神戸を爆走した戦前生まれの

超特急「燕」を徹底解説!

ゆっくり鉄道博物館

 

これは勉強になりました照れ

 

あと

 

つばめを動かすひとたち

NPO法人科学映像館

 

1954年の映画

途中で電気機関車を蒸気機関車に替えていた時代

 

ためになる~ラブ

 

運転士さん神経使いそうですね

線路近くで写真撮ったりとか

イヤだろうなって😓

 

線路の何m以内で撮影したら

処罰すればいいのに

(罰則があるのかもしれませんが)

 

多くの人の命を預かる運転士さんを

不安な気持ちにさせるのは

安全面からもいいことではないですからプンプン

 

 

音楽

 

「Rule of Rose」聴くたびに鳥肌

PS2のゲームです

 

もう何年もやっていませんが

持っているのは誇りです照れ

 

ちょっと前に

 

PS2 to HDMI というコンバーターを

買ったのですが

あとは小型モニターを買えば

PS2を使えそうですねウインク

 

本当にいいゲームですラブ

 

どこぞのキャラが消えるゲームとは大違いプンプン

 

 

麻生夏子さんの

「エウレカベイビー」PV

 

というわけで「バカテス」

1期ですが見始めましたウインク

 

※「エウレカベイビー」は2期のED

 

近ごろのアニメって見ませんが

昔のは面白いのが多いです

残るのは面白いからでしょう照れ

 

 

気をつけてね

 

おしまい🐈