マインクラフト 2023年12月28日 原神 | ヤスミン☆ベーカリー

ヤスミン☆ベーカリー

バルビレッジ、リヴリー、エコ(゚▽^*)

今朝の第五人格のランク戦は

3戦め:女王@教会

bot回でした

北ゲート近くで解読を始めたら

やたらと連れてきて

落ち着いて解読できません

まぁ、botハンターなんて

追っているサバイバーしか

眼中にないのですが

 

追われていた祭司が捕まって

それを助けたら、今度は

こちらを追ってきました

 

PC版ならよろこんでチェイスしますけど

 

5台上がって、どうやら

レカペゲートにみんな行ったみたい

墓場におびきよせあれこれあって

レカペゲートに行くと

開いていない!

まぁ、北ゲートまで行って出られました

 

+17 1位 12000って

そこまで活躍したっけ

2位の庭師との差は500くらい

庭師もチェイスしていたしね

 

 

【きょうの原神】

きょうというか

昨日のこと

風立ちの地で風蝶を採ったあと

木の下(西側)を見たら・・・

変わったヒルチャールが寝ていました

誓いの岬の先にはアレフ退治の際に

毎回のぞきに行きますが

今回は予想外でした

 

キャベツ3個くれたので

ほくほく顔で手を出したら

爆発しました

爆発したのはキャベツではなくて

何かの爆弾だったのでしょう

まぁ、危険なものでもありませんが

 

キラキラが楽しいですね

 

きょうは南天門に印がついていました

もちろん、『危険な輸送状況』でしょうね

ハスの花托採りで通るので、済ませておきます

 

監視塔の氷射手が気づいて矢を射てきましたが

もちろん、当たりはしません

あと、姿は見えませんでしたが草シャーマンが

ちょっかい出してきました

それだけ

あとは攻撃もなく、遠距離射撃であっさり

翠玉福袋は使いましたが、ないならないで

クリアは簡単でしょう

 

火力を上げれば困難というミッションでは

ありません

まぁ、風船スライムの上に乗るとか

曲芸師みたいなことをすれば

難しいでしょう

私には無理

 

 

【プライムビデオ】

昨日は『オズの魔法使』を見ました

オープニングの最初から、もう鳥肌

なんといっても楽しい

音楽もいい

文句のつけどころがない

『オズ・シリーズ』は全て読んでいるくらい

好き それもあるのか

一番好きな映画は?と聞かれたら

『オズの魔法使』と答えるでしょう

 

米国民なら子供の頃

『オズ・シリーズ』を読むでしょう

だから、映画やドラマで『オズ』ネタが

出てきたりしますね

ニヤリとします

 

きょうは

『クラウディ・マウンテン』?

中国の映画?

原神でいうと華光の林みたいなところに

高速鉄道のトンネルを通していて・・・

とかいう話で

日本で同内容の映画をつくったら

まったく面白くなさそうですが

これは面白かったです

 

なかなか とか けっこう

とか つけると もったいぶって

聞こえるので

観念して おもしろい と

言っておきます

 

 

【Stray】

最近発売されたのって、パッケージ版 が

ということらしいですね

なんだそういうことか

これもなりゆきなので

週刊ファミ通のkindle版を買いました

26%もポイントがつくとは

 

おすすめ欄で 『Stray』amazon限定版って😅

持っていますよ もうね

予約ちゃんとして買ったから

 

もう1ついかがってこと?

布教用? 保存用?

考えておきましょう

 

きのうはペンキ缶を落とすところ

キリンさんの動画ではサンルームのガラス天井を

ペンキ缶で壊して部屋に入るんだったけど

ペンキ缶もうないよ・・・

と思ったら ↑にありました

ちょっとずつ上がっていくわけね

ふむふむ

部屋に入ったところでセーブポイントの

お猫様のマーク

そこまでで終了

 

12/28

洞窟の壁をけずってみました

やはりすぐそこに

 

ホール側から

 

おしまい🐈