いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。フォローもしていただき嬉しいです。

 

*****

2月上旬に経過観察の受診がありました。

11月に肝炎を患った息子。最近は体調不良、無いようですが

色々心配でした…ショボーン

 

主治医の浩先生登場(てか私たちが診察室に呼ばれる方式ですけど)

 

浩先生 『どうですかね、体調何か不安ありますか?』

 

息子 『えーーーーありません』

 

浩先生 『血液検査はね…問題ないですね。肝炎の影響ももうありませんね』

 

私   『よ、良かったです』

 

浩先生 『えーと、インフルエンザのワクチンは受けていますか?』

 

息子  『はい、12月に受けました』

 

私   『ガーンも、もしかして受けないほうが良かったのでしょうか…』

 

浩先生 『いえいえ、受けていただいてもちろん良いです。むしろいやでなければ受けてもらったほうが良いです』

 

浩先生 『11月に肝炎になってしまったように、まだまだ注意が必要です。あ、そうだ血液検査で言いたいことあったんだ』

 

私 『えっゲッソリな、な、なんでしょうか…』

 

浩先生 『やや鉄分が足りないようですね、もちろん戻ってくるものなんですけど』

 

浩先生 『サプリメントや食事(ホウレンソウなど)で補ってください。ホウレンソウ、嫌い??』

 

息子  『好き嫌いは母がうるさいですニヤリ

 

浩先生 『当たり前です真顔キリッ』

 

次回は4月です。

 

そんなわけで、浩先生からのアドバイス通り

 

ホウレンソウをコツコツ食べる事にしました。

 

色々作りましたが、ホウレンソウのナムルが食べやすいようです。

 

あとは鉄分のサプリメント(Dear-Natura 普通にドラッグストアで購入)と

 

ジョアを始めました。もともとヤクルトレディさんが我が家には来てくれているので

 

追加で持ってきていただくことにしました。

 

 

 

毎日は飲めないというので

 

一日おきにしています。

 

 

そろそろ、11月の肝炎についても書きたいと思います。

 

高熱=コロナ感染 のような思い込みが世の中にあることを

 

実感した出来事でした。

 

EBウィルスについての情報も多くないので

 

経験を記録しておこうと思っています。

 

次回はそのことを書きたいです。