いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。


*****

中秋の名月の昨日、

PETの結果を聞きに行きました。

化学療法の付き添いを一度もしなかった夫も、今日は一緒です。


浩先生   『あのー、体調どうですか(半ばキレ気味)』


私と息子 『(なんでキレ気味?)あ、大丈夫です、ですが一昨日ワクチン2回目後に熱が40度になっちゃって久々苦しい思いをしました…』


浩先生     『(急にゴキゲン)あ、あ!ワクチン!そうですか!だったら納得です、なーんだ、副反応ですね!!

CRPが7超えてたんでどうしたかな?と…』


浩先生すみませんびっくりびっくりびっくり


浩先生 『えーと、PETの結果ですが、サッパリ消えてます。良く効きましたね。化学療法は終わり、経過観察に入ります』


私と息子と夫で画像を除きこみます(家族だが密注意)


ホントだ。

縦隔にあった塊と、パラパラついていたちいさい塊はすっかり消えています。


浩先生『こちらが治療前です』


2月のpetscan。

胸が真っ赤に光っていて、隙間もない。

はじめて見た時の苦しさを思い出しました。


浩先生『局限期で、進行期扱いの治療は辛かったと思います。が、がんに勢いがあったので正解でした』


私達『あー』


しかしよく見ると…


左脇にポツポツと黒いものが


浩先生 『ニヤリこれはワクチンの影響ですね。PET2週間前接種でもこんなにハッキリうつります』


私『えーガーンだったらワクチンやめたほうが良かったんじゃ…(先生に一応たずねましたけど…)』


浩先生『いえ、首都圏に住むならワクチン優先です。PET画像をみるスタッフはワクチン接種したと解っていれば大丈夫です(見分ける)』


浩先生『じゃ、次は経過観察で、血液検査11月です。CTは半年後ね(アッサリ)』


私達『お世話になりました(アッサリ)』


半年もCT無いのか、、、

大丈夫なのかな


長くなるので続きます(すみません)