いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


*****

化学療法aavdが終わって約1ヶ月。

血液検査と心エコーをしに、循環器内科に行ってきました。


実は当日気付いたのですが

心エコーの予約は入っていたのですが、診察の予約がない。



ん??



もしかして先生、入れ忘れた??


私『実は今気づきましたが心エコー後に診察の予約が入っていなかったようです。私もちゃんとチェックしていませんでした、、すみません』


受付『あっ… そうですね!入れておきますね!』


聞いてみて良かった…爆笑


そんなわけで心エコー後、診察。


学者先生『えーと心エコーは大丈夫、問題ないです。。症状は何かある?』


息子『なんにもないです』


学者先生『じゃあ来月また来てもらおうかな、今日の血液検査の結果もその時にね。

心臓をまもる薬をまた、出します』


私『先生、薬は何年位続くんでしょうか?』


学者先生『ドキソルビシンの心毒性は治療後1年間が特に要注意なので、1年間は飲んだほうが良いかな…』


って事は月1回は先生にお会いするんですね。


私『あっ先生、実は毎朝血圧をはかる事にしまして、、、だいたい110/65あたりをウロウロしています』


学者先生『照れ良いですね、続けてみて下さい』


治療前〜治療中はホジキンリンパ腫をどうしようかで頭がいっぱいで、晩期障害まで気がまわらなかった私。こうやってみていただける事に感謝です。

月1度の通院は、たまたま病院と息子の高校が近いので、欠席しなくても遅刻や早退で通えそうです。