いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。フォローもありがとうございます。

アメトピ?にも取り上げていただきびっくりです。。


*****

化学療法後、6日目。

食欲はほぼ戻り、

味覚障害もなくなりました。

血管痛、しびれも気にならない程度だそうです。 

便秘もしていません。


とうとう息子から

『お母さん、頭を坊主にしてー』

と、申し出がありました。


さっそく、バリカンで

カットする事に。


それがなかなか難しい!

まず、ハサミで短くします。


耳の周りとか、

襟足とか、

細かい。


数ヶ月前にカラーリングしたので、毛先だけ金髪が残っていました。


それでもバリカンの性能が良かったので、海老蔵さん風?にカットできました。


息子は生まれた時に、

髪の毛が少ない赤ちゃんだったのですが、

まさにそのまんま!

戻った感じです。

思い出して、涙(見られないようにコッソリ)。


しかし息子も、自分が想像していたよりかは好印象だったらしく

『思ったより似合ってる』

と、言いました。

私に気を遣ってくれたのでしょうね(TдT)


と、思っていたら

『サングラス貸して!写真友達に送るから』

と、言い出しびっくり。


私のと、夫のサングラスから

大騒ぎでひとつ選び、

自撮り棒貸せー!と大騒ぎ。


もちろん私に気を遣ってくれているのでしょうが、受け入れようとしているのだ…とも感じました。


確かに、

割と小顔なので(今の若い方はみんなそうですが)

バランスを考えて帽子や伊達メガネをかければ、

Teenager風に、

オシャレにできそうです。


バンダナで作りました。
オリジナルではなく、どなたかのサイトをみて作りました。

無造作に巻いてある風ですが、
ずれないように縫製してあります。
頭頂部から後頭部にかけて、
少しだけ布に余裕を持たせて
自然につぶれた感じにすると
若い方風になりました。

しかしながら、
家の中では鬱陶しいらしく
そのままでいるそうです。

後は
我が家の失言パパ(夫)に気をつけねば、、、!