いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

*****
しつこくて申し訳ないのですが
とにかく治療方針までが
長かった、、
もちろん必要な検査であり、
しなければ治療ができません。
先生方も尽力してくださり、
本当に感謝しています。

しかしながら、
その待っている間に
なんだか色々考えてしまうのですよ、、
〇〇だったらどうしよう?
▲▲だったら困る、、、
とか。

ぐるぐるぐるぐる考えてしまう。
あぁ、良くない事を考えちゃっているなぁ。ダメダメ、明るい方に行かなきゃ、、、

その時、ある本で、
ストンと納得する一文を見つけました。

『どうしてもネガティブになってしまい苦しい時。。心配しなくても良い。自分がネガティブになっているなぁ、、とあなたは気付いているのだから、それはネガティブとは言わない。苦しむ必要もない。気づいているのだから問題ない。そういう時は少しだけ、気分が良くなる事を考えよう(おやつを食べる等、あなたの好きな事をしたり考えたりする)。』

そうかぁー!
ネガティブになってる!って
解っているのだから
大丈夫!!

これからも、そうやって過ごそうー