こんにちは!
今日は、独身時代に行った相席屋での出来事を書いていきたいと思います!
その時、今の旦那とお付き合いをしていたのですが(3年前くらい?)、
「相席屋行ってきていい?」って聞いたら、
「おう、タダ飯だしな!行って来たら?どんな感じか教えてね。」
って言われました笑
懐の深い?彼氏ですね!
で、友達と2人で行ってきちゃいました!!
皆さんご存じかもしれませんが、相席屋のシステムについて簡単に説明すると、
女性は基本的に完全無料で食べ飲み放題、
男性は有料で、10分当たり600円~700円くらいみたいです。
そこで、男性と相席をして一緒にご飯を食べたり、お酒を飲んだりします。
もし会話が弾まなかったり、いまいちの場合は席を変えてもらうことも出来ます!
基本的にしょうもない話をした記憶しかないのですが、
中々キャラが強いというか、衝撃的な体験をしたので書いていきます。![]()
相席したのは、自称、誰もが知る超大企業に勤務しているのおじさん?でした。
自称ですよ?これほんと重要です。
「何歳なんですかー?」って聞いたら、
「30代だよー
!」って言ってました。
フーンまぁ嘘だろうな!!って思いました。
案の定、嘘でした。
だんだんボロが出てきて、「ほんとは45歳なんだ!てへっ
」って言われました。
私が話したこの45歳のおじさんは、マウントくそ野郎でしたね。
おじさん「もうすぐボーナスの時期だね」
私「いくらくらいもらうんですか?」
おじさん「君たちの年収以上はもらうね
」
って言ってました。![]()
20歳くらい離れている女子にマウント取るおじさんってやばくないですか笑
で、私もこんな大きな会社に勤めてる人と話すこともそうそうないので(何度も言いますが自称です)、
大企業の不祥事と隠ぺいについて、クローズアップ現代みたいに聞いてました。
※このころそんなニュースが世間を騒がせていました。
特に覚えてないので、大したこと言ってなかったと思います。
で、私がクローズアップ現代をしている頃、
一緒に来ていた友達がトイレから出てこなくなり、
様子を見に行きました。。。![]()
するととんでもないセクハラをされていたそうで、
触られたりもしたそうなんです。。。![]()
気づかなくて本当にごめん。。。![]()
何回も席を変えてほしいとお店の人にも言ったそうなんですが、
中々変えてくれなかったみたいで、そのあとすぐに帰りました。
これ自称ですけど、勤務先を言ってるのに、
職場でしたら一発アウトなセクハラをするのってどうなんだろう。って思いました。![]()
新手のテロなのでは?
というか、名誉棄損?
こんなとこに行く私も悪いですね!
もう行かないと思います。![]()
では、この辺で!