【美しいって大切】 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

こんにちは。

美人研究家ひろえです!



さて

stay home

な期間ですが

‘自分を美しく保つこと’

してますか❓





私は

ライブヨガレッスンや

オンラインでお仕事をするから

カメラ映りを研究しながら

毎日しっかりメイクをしています❣️







お家に居るし

外出しても短時間だしマスクするし


スッピンにラフなスタイルもよいと思うけど、、、






私は

自分のために自分を美しくしています。

何故ならば

自分が美しくあることが喜びなので

一日ご機嫌で過ごせるのです💖







そして

オンラインであっても

いや

オンラインであるからこそ

美しさもご機嫌も繊細に伝わるから


美しくするって大切!だと思っています✨






私はこれまで長いこと

月一回ネイルサロンに行くことが楽しみだったんだけど。




 

昨年の秋くらいから

なぜか分からないけど急にサロンへ行くことが億劫になってしまい

娘にネイルチップの使い方を教えてもらい

最近はネイルチップで過ごしていました。






けど

チップは可愛いけど

すぐ剥がれちゃうし自爪が痛むなあと

だんだんと指先が荒れることがストレスになり






綺麗な指先でいたいから

億劫だけどやっぱりサロン行こうかなあ

って思ったらstay home!

となってしまい

思い切ってDIYすることにしたの!








どうしても目につく指先が汚いと

本当にテンションが下がるから

どうしても綺麗にしたくて💖






前にもセルフネイルしてた時期あり

面倒だったわりに

不器用だから綺麗じゃないし

すぐに取れば記憶があり

腰は重かったけど

j娘がいろいろ教えてくれて

セルフネイル界の進化が凄いことを知り

やってみました。





すると、、、


前よりずっと簡単に出来てびっくり❗️


ベースもトップコートも拭き取りも要らない

オールインワンのマニキュア型ジェルと

10秒で硬化するペン型UVライト

この二つでセルフジェルネイル出来ちゃった❣️

本当に本当に簡単で感激しました✨









しかも

UVライトが安くてびっくり❣️

今時は100均にもジェルも売ってるらしいと知り

更にびっくり❣️

 




不器用だから

凄く綺麗な出来とは言いがたいけど


荒れた指先へのストレスから解放されて

指先が艶々キラキラになって

すっごく幸せです✨





指先が、美しくなりご機嫌アップ💖




ご機嫌だと何しても上手くいく❣️楽しい❣️



私がご機嫌だと周りの人達もご機嫌になる❣️


ご機嫌な人だらけ💖






だから改めて

お家に居てゆっくりしてても

自分を美しく保ちたいと思いました❣️






今時間がたっぷりある❣️

だから

たっぷり自分を磨ける❣️ 


そう思いましたよー💖





美しいって大切よ❤️


******************



私が使っている



ペン型UVライト


オールインワン ジェル



便利✨

↓↓