【今宵は満月。月周期に思うこと】 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

こんばんは。

美人研究家ひろえです!



さて


今宵は満月です。

雲もなく、よく見えます!

美しい✨






月の周期は28周期。

四週間で満ち欠けを繰り返していています。




実は

女性の体の周期も28周期!




だから

月の周期と体の周期が

同じこともよくあることなんです。





満月新月に出産が多いのは

女性の体の周期と月周期が同じだから。





また


露出した内臓、小腸であり

記憶を司る海馬と同じ外胚葉から分裂して出来た

肌のターンオーバーも28周期。





だから脳や内臓のセンサーと言えるから

月の周期を肌で捉えているのかも知れないと

思うのです。




それらは

偶然じゃなくて

宇宙に

ずっと

守られて

私達は生かされている!

って証拠だと思う。




だから


これから先も

守られ生かされていくんだと

今宵の満月を見ながら思うのでした。