【 週末のこと 】 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

おはようございます。

ヤスミンヨガ二木ひろえです。




さて、週末は久しぶりに大好きな場所へ行ってきました。



緑豊かな地にある福島の果樹園。




{E032193C-1FCB-4C24-B614-3F7B3C2CE306}

{9346B5F1-A5AA-4FB9-9692-8ED7314F65CB}

{27EFB443-2564-4D33-A132-403DAF59D29D}

{18BAB9B7-160E-42E0-B47F-6B71E61AF168}

{A72FBDF3-9360-4E94-BAC6-14ACAA461A58}

{095AE28D-D7DE-4D5F-9A2D-FA3C3B1EBDB8}

{4EEC8A9F-FDAD-4517-BE82-FB0F471224E4}




そろそろ冬支度をはじめる林檎の木がある

広い庭で、朝日を浴びながらお散歩していたら

涙が止まらなくなりました。





さらさら流れる涙は

苦しいとか悲しい涙じゃなくて

全てを浄化していくような

雨みたいな綺麗な涙でした。




優しい人達の笑顔に囲まれ

久しぶりに細胞が緩み

流れた涙なんだろなあ。




優しくて明るくて軽やかで

でも芯の強さがある

福島のこの土地とこの地の人達のエネルギーを浴びた

果物は、他で買ったものとは全く違う味がします。


豊かで芳醇で瑞々しくて優しくて力強い。


まさに、この地そのもの。



いただく度に、癒され元気になるのです。




たくさんのことを乗り越えてきたのこの地。


そこに住む方々は


困難に負けず不満や不平に溺れず


明るくて力強くてどんな人も受け入れてくれる優しい人達ばかりで。


その方々を思い出すと、

何時も心が柔らかくなるのです。


わたしも

柔らかくしなやかに

そうありたい

そう願うのです。









みなさんにも


心が柔らぎ、心が丸肌になるような

そんな大切な場所がありますか?

大切な人がいますか?