【今日で35週目に入りました】
スリングっていろいろなブランドから出ているのでホント悩みますよねぇ~
私は頂きものもあったのですが、ヨガ先生兼・助産師さんイチオシの、青葉社(トコちゃんベルトの会社で有名ですよね)か、ピースリングのどちらかがどうしても欲しくなりいろいろ考えた結果…。
青葉社の「ベビハグスリング」を購入する事にしました![]()
助産師さん曰く、とにかく新生児から大切にしなければいけないのは、背骨と骨盤のゆがみから守ってあげる事。
お腹の中にいた時と同じように丸くしてあげる事が一番大切なんですって。
だから平らな子守帯よりも横抱きのスリングに自然な形ですっぽり包んで抱いてあげるのが一番いいらしい。
(一説によると、板の入ったような子守帯はあまーりよくないようです)
↑ こちらのタイプのラベンダー色を注文しました。
青葉社のはメッシュなので通気性もいい感じ![]()
そして、授乳クッションもいろいろと悩みましたが、
こちらも青葉社の「らくらく授乳セット」にしましたよ。
弓状にしてあげれば赤ちゃんのベッドとしても使えるし、既に腰痛がひどいのであぐらクッションとセットなのは嬉しい限りです。
組み合わせれば授乳時にかなり楽みたい。
あぐらクッションは今からでも使えるしね。
入院時にも役立ちそう。
そして、最後はベビーハンモック![]()
「新生児期に背骨の後わんを守って、安定した骨格へ。
弓状の背骨と丸い頭にするために赤ちゃんの背骨のゆがみ防止は生まれてすぐから」
↑ が、コンセプトのようです。
これを使うとベビーベッドも嫌がらず、そしてあまり泣かずにおとなしく眠ってくれるみたいですよ。
ベッドに合わせて120センチタイプを注文しました
とゆーワケで私はトコちゃんベルトの回し者では決してありませんが(笑)、トコベルⅡ含め青葉社の製品は良いものばかりなので思い切っていろいろと注文してみました。
また商品が到着したら記事にしたいと思います![]()
こちらも応援宜しくお願いします![]()



こちらからでも購入できます 





ランキングに参加中です