今、住んでいるマンションを買ってくれる方が見つかりそうな気配アップ

(今のマンションは主人が独身時代にローンで購入)


都内タワーマンションは値崩れしてるうえに売れないご時世だというのに、購入希望の方は全額即金で購入してくれるとの事。

↑キャンセルさえなければ良いのですが…。

良いご縁に恵まれそうですニコニコ


ならば、こちらの住まいも早く見つけないと…という事で以前から私が気に入っていた物件がまだ空いていたため、母も連れて再度見に行って来ました。

(二世帯購入も考えていたんだけど、しばらくは賃貸に戻して様子を見る事にしました)


郊外ですが、関東最大のショッピングセンターが隣接していて、濡れずに行けるスーパーもある大型分譲マンション。

もう最上階はいいやぁ~って思ってたし、エレベーターを使わなくても良い階なのは子供が産まれてから便利そうビックリマーク


今より広くて、収納(床下収納2ヶ所)豊富、二重ガラスで防音OK、ディスポーザー付(慣れているため、これ抜きはマジ無理でした)、天井までの高さは3メートルあるし、和室付きなので今の住まいよりずっと使えそうなんです。

再度検討した結果、来月末引っ越す事にほぼ決定。

(浄水システム、備え付けのオーブンレンジと食洗機がないのがマイナス点かな)


がしかし、最大デメリットが発生叫び


今住んでいる区は妊婦検診の補助がなんと太っ腹で14回分出ているのですが、新しく住む町は5回分まで。

引っ越してからは、ほぼ毎週産院通いになりそうなので出費が痛い限りです。

今まではいつも1,000円くらいしかかからなかったからねぇしょぼん

(今後、産院までは主人が送迎してくれるらしい)


来月までに行けるだけ行っておかないともったいない感じですあせる


不用品の処理や荷造りが面倒だなぁ…。

今のうちからチビチビ捨てて行かないとなダウン


引越しって引っ越すまでが面倒臭いですよねぇ…ショック!

でも出産前に環境が変えられそうなのでホッとしました。




にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

アゲアゲ↑ランキングに参加中です

 応援宜しくお願いしますクラッカー