引越しに向けて、不用品を処分しようと思いネットで見つけたリサイクルショップに出張見積もりの依頼をしました。
足立区にある業者なのですが、電話で確認したらウチの方までも来れるという事だったので10日前から予約。
昨日の12時に見積もりに来る予約を入れてたんです。
私一人だと不安なので、主人も立ち会ってくれるという事で当日は朝から二人で多数の不用品や新品の食器類をリビングまで引っ張りだし、リビングとダイニングのテーブルに並べて待ちました。
12時前に業者から電話が来て、こちらに来れるのが15時前後になってしまうと言われた。
(↑遅れる理由は一切述べず)
普段滅多に怒らない主人も「こちらは約束通りに待ってるんですよ!3時間も遅刻するってどういう事ですかっ?」
と強く相手に攻撃。
すると、相手はずっと無言。
無言って…どういう事っ?
オマエは中学生かっ?
責任者に代わって下さい、と言ったら責任者らしき人が代わって対応して来た。
とにかく、主人も私(病院の予約があるので)も15時には家を出ないと間に合わないので、15時前には必ず来てもらいたい、と言ったら相手も了解をしたので電話を切りました。
がしかし、
14時半になっても来る気配なし。
やっと14時50分になって電話が。
「今、ひとつ手前の所なので間もなく着きますからっ!」
とシャーシャーと言う業者。
私達はさっきの電話で15時に家を出てしまうんだから10分前に一つ手前の場所に来たって搬入・搬出でどう考えても間に合わないだろう~。
ホントにコイツってばアホ。
普段、温厚さが売りの夫もこれにはキレる有様。
「あなたねぇ、こっちは貴重な時間を潰してずっと待ってたんですよ!15時に出かけるから、って言っててどうして10分前に来るわけ?どう考えたって間に合わないでしょう?」
業者 「……」←電話口でまた無言。
その後もかなり強く言ったらこちらのマジギレ具合にビビったらしく、やっと謝ってきた。
こちらの帰宅に合わせて再度来訪したいと言うので、それなら20時には帰るようにするので必ず来て下さいと言い電話を切りました。
で、主人も用事を早く切り上げ帰宅してくれた。
1すると9時30分に電話が…。
案の定、アホ業者からで
「今、中野なので20時過ぎてしまうのですが…」と。
あぁ、ホントにこの人はとてつもなく可哀想な位に馬鹿なんだと思った。
なんらかの都合で遅れてしまうのなら、20時は難しいって約束する時点で普通言うだろ?
何で来れるとか言えちゃうワケ?
仕事を何だと思ってるんだろう。
そんないい加減さでよく務まるよなぁ~って、ここまで来たらもう笑うしかない感じ。
ここまで来ると主人も呆れてしまい、
「バカにするものいい加減にしろ!」と言って電話を切りました。
いやいや~久しぶりに気分悪かったですよぉ。
ここまで時間にルーズなリサイクル業者も珍しいと思うのですが、ビジネスをナメてるとしか思えませんでした。
ホントひどかったです。
もちろん、もう二度と頼む事はないでしょう。
しかし、リビングとダイニングに広げた不用品一式…どうしたらいいものかっ![]()
また探さなきゃ。
あぁ、しんどっ。