9月6日(金)、大阪駅前にできたばかりのグラングリーン大阪へ行ってみました。一般オープンの初日でした。
地下からグランフロント大阪のうめきた広場へ。

 
 

 
テッド・イベールは、お花の衣装。

 
 

 
大阪駅に直結した公園。

 
駅に直結した公園としては世界最大級だそう。まだ工事中で、さらに数年後には広くなる・・・。

 
向こうには梅田スカイビル。広い憩いの芝生広場。水辺もある。

 
建物内にはこんな展示も。

 
大屋根!

 
階段、スロープも近未来風。

 
大阪駅前にとてつもないものができたって感じですね。

 
巨大公園を梅田貨物駅跡に作るといった絵空事が、実現しました!すごいことですね。
ビルが乱立するより、公園にしたということがすごい!

 
新しいビルももちろんできてます。

 
大阪駅の西側がホント変わりました!

 
大阪駅と直結!

 
 
近未来風。
 
工事中の壁には、イコちゃんとミャクミャク!
 
 
また別の日、夜にも行ってみました。この日は猛暑・酷暑な一日でしたが、このグラングリーンの芝生広場には少し涼し気な風が吹いていました!
 
梅田スカイビルもきれい。
 
グランフロント大阪のビル。
 
子供たちが水に入って遊んでました!
 
 
 
 
 
ミャクミャク模様のバスが走ってました!
 
いろんなイベントが開催されるみたいで、楽しみです!!