3月23日(土)、大阪メトロ御堂筋線と繋がる北大阪急行が、千里中央駅から2駅、北へ延伸。
その終点「箕面萱野駅」。あいにくの雨でしたが、たくさんの人。

 
箕面萱野駅とみのおキューズモールが直接つながり、便利に。今までは、千里中央駅からバス乗り換えでしたので、すごく不便でしたが、この日から、すごく便利に!
 
東急不動産が経営するキューズモールには、チャウチャウ犬をモチーフにしたわんこキャラが12キャラいます。
箕面萱野駅開業を祝し、その12キャラが大集合!
 
みのおキューズモール10時開店とともにお店から出てきたのは、みのおキューズモールの①「ラ・ミノール」。キャッチフレーズは、”北摂のフレンチロリータ”
 
本日は、主役ですね!
 
「箕面萱野駅、開業おめでとうなんとチャウ!」
チャウチャウ犬がモチーフなので、語尾には「チャウ」。
 
雨が激しい・・・。屋根のあるところへ・・・。
 
今日の主役!ラ・ミノール。
 
新施設入場待ちの列。並んでいる人たちに手を振るラ・ミノール。
 
強い雨の中、みなさん並んでます。
 
次々出てくるキャラさんたち。
 
サングラス姿!
あまがさきキューズモールの②「アマーガガ」。”「あま」が誇る自称ファッションリーダー”
 
もりのみやキューズモールBASEの③「モリスペクター」。”森ノ宮のポテンヒッター”
 
アマーガガとモリスペクター。
 
 
あべのキューズモールの④「アベーノアベーノ」。キューズモールわんこのリーダー格。私のブログにも何度も登場してくれてるのでおなじみですね。
 
雨に濡れないように屋根の下へ。
 
箕面萱野駅が開業して便利になったので、ラ・ミノールちゃんにもこれからどんどん会いに来れるね!
 
モリスペクター!
 
アマーガガ様も久しぶり会ったけど元気そうでよかったです。
 
虎柄のお洋服とヒョウ柄のマフラーのアマーガガ様。
 
今日は、脇役ですけど、アベーノアベーノ頑張ってます。
 
「ソクラテス」
”我が道を行く勉強家”
 
「キサリン」(別名キサジロウ)
”プライベート不詳 年齢不詳 性別不詳”
 
・・・・・・。
 
おネエキャラさん?
 
りりしくソクラテス!
 
 
「ハレコ」
”アベーノアベーノの恋人”
 
右のオレンジ色のわんこちゃんは、⑧「アベミ」”アベーノアベーノの妹”
12わんこの中で私が唯一会えていなかった「アベミちゃん」。この日やっとやっと初めて会えました。
 
アベミちゃん、初めまして!
 
アベーノアベーノの恋人と妹が並ぶ。
 
 
アベミちゃん、かわいい。
 
 
あと4キャラさんはこの後登場!次回の記事にて紹介します。
今晩のところ、レポはここまでにしておきます。
 
それでは明日からまた頑張ります。
みなさん、お休みなさい。