7月22日(月)、商売繁盛の神様で有名な今宮戎神社で夏祭り「こどもえびす」が開催されてましたので、行ってきました。
屋台もでてました。

今宮戎神社。

えべっさん。

新人マンザイコンクール開催。
ここから有名なコンビも排出してる。



福娘会の屋台で写真撮影。

音楽鑑賞。

似顔絵コーナー。

人工雪によるゲレンデを作り、ソリ体験。☃

雪が降ってます。

向こうの高架は南海電車。特急泉北ライナーが行く。

気持ちよさそう。

かなりの雪の降り方。



釣りゲーム。

狛犬が迫力ある。





おごそかな湯立て神事。(湯神楽)




日が暮れてきました。
雪は降り続く。



すぐ北側の廣田神社でも夏祭り。









南海電車の今宮戎駅から帰りました。

今宮戎駅から今宮戎神社を見る。

難波駅から乗った特急泉北ライナーの車窓から今宮戎神社のゲレンデを見る。

車窓から、通天閣とあべのハルカス。

暑かったですが、楽しかったです。