節分の日の2月3日(土)、京都国立博物館。

トラりんの京博にNHK「おーい!はに丸」でおなじみの「はに丸」登場!11時の回の続きです。

 

はに丸のお付きのお馬さん「ひんべえ」が行方不明!必死に探すトラりん!

 

「わ!なんか声がしたリン!」

 

「はに丸さま~!」

 

はに丸のお付きのお馬さん「ひんべえ」登場!

 

「はにゃ!」

 

はに丸とひんべえ、感動の再会!

 

トラりんも感動してる!

 

はに丸とひんべえ!

 

「ひんべえリン!見つかってよかったリン!」

 

なでなで~!

 

トラりん、ひんべえリンともお友達になりました!

 

3ショット~~!

 

はい!ポ~ズ!

 

かわいいポ~ズ!

 

招き猫ならぬ招き虎~!

 

まだ感動してるトラりん!

 

節分ということで、豆まき~!

 

エア豆まき!

 

福リンはうち~なリン!鬼リンは外なリン!

 

福リンはうち~なリン!!

 

はに丸とハグ~!

 

ひんべえによしよし~!

 

落ちた豆を拾ってるトラりん。

 

また拾って・・・。

 

手前の人に豆まき~!

 

奥の方の人に豆まき~!

 

はに丸、ひんべえは帰って行きました!

トラりんは、まだ豆まきしてる・・・。

 

豆まき~!

 

はに丸とひんべえを見送るトラりん。

 

・・・・・。

 

イェイ!

いったん、トラりんは休憩へ~!

 

トラりんの次の登場までの間、三十三間堂前の法住寺へ。節分会開催してました。

 

 

 

 

甘酒で温まる・・・。

 

 

トラりんの次の登場回までのんびりと節分を満喫・・・。

 

それでは明日もまた頑張ります・・・。明日は早出・・・。

みなさん、お休みなさい。