おとつい大和郡山へ行ってきました。
近鉄郡山駅。

 
 

 
駅前の柳町商店街。
大和郡山市は、金魚の養殖の産地ということで、金魚で町おこし。

 
ふと見ると金魚の吸い殻入れ。

 
街灯にも金魚、いろんな種類の金魚が描かれてる。

 
マンホールももちろん金魚。

 
また金魚の灰皿。

 

一般の店舗や家の前にも金魚の水槽があったり、金魚の飾りつけがあったりと金魚づくしでした。

 
コミュニティバスも金魚。

 
全国金魚すくい選手権大会のポスター。

 
 

 
金魚を見ながら休憩・・・。

 
”金魚飛び出し注意!”

 
掃除してる金魚。

 
郡山八幡神社。

 
 

 
グラブ供養なる文字が・・・。いろんな供養があるんですね。
 
 
 
雰囲気ある町並み。
 
 
 
自販機にも金魚!
 
 
 
有名なカフェ。改札口が入り口になっていて金魚の水槽になってる。
 
とにかく金魚だらけ。
 
 
 
 
 
 
 
本屋とほん。
 
店内にも金魚の水槽。
 
金魚~!
 
こちらにも金魚水槽。
 
 
 
 
マックパソコン型水槽だそう。
 
ガラス細工。
 
流しも金魚!
 
 
 
昨日、ブログで紹介した金魚ラムネ。
 
 
 
金魚だらけで楽しい町でした・・・。