5月18日(土)、姫路お城まつりのレポの続きです。
ご当地キャラのパレードが終わり、今度はティラノサウルスたちのパレード!

 
あっちいったりこっちいったり・・・。

 
ティラノサウルスたちのパレードスタート。

 
たくさんのティラノサウルスたちが、歩く。

 
!!!不思議な光景。

 
沿道の観客たちとふれあう。

 
親子ティラノサウルスもいる。

 
 

 
 

 
 

 
朝から何度か見かけたカップルのティラノサウルス。

 
がお~~!

 
ウェディングドレスとタキシード姿。

 
 

 
それにしても不思議な光景。

 
シャボン玉飛ばしながら・・・。ウェディングドレスとタキシード姿。
中の人も新婚さんかな? あ!ごめんなさい!中には人はいないですよね~!
 
ポ~ズ!
 
シャボン玉を飛ばす!
 
そして、阿波踊り。向こうには先ほどのティラノサウルスのカップルがいる。
 
阿波踊りのリズムに合わせて揺れてるティラノサウルス。
 
 
 
 
 
ステージには、法務省の更生保護活動のキャラクター「更生ペンギン ホゴちゃん」。
 
皇帝ペンギンではなく「更生ペンギン」。
 
茨城県常総市「千姫ちゃま」。
千姫のお墓がある常総市。千姫つながりで、姫路お城まつりに参加です。
 
法務省の人権啓発キャラックター「人KENまもる君」「人KENあゆみちゃん」がパレード。
 
広島県安芸高田市「たかたん」。
安芸高田市の里山を守る鬼の子供。頭は緑いっぱいの山、たすきは、江の川・太田川の源流を表している。
 
安芸高田市といえば、都知事選挙に立候補して話題になったあの方が市長をしていた市。この姫路お城まつりにも来てました。
まだ話題になる少し前ですね。
 
 
 
 
 
ちびっこに人気・・・。背中は写っていませんが、毛利元就でおなじみの三本の矢!
 
関西エアポートのそらやん!
 
姫路にそらやん!
 
姫路でそらやんに会えるとは思ってもいませんでした。
 
 
 
ちびっことふれあい。
 
佐用町「おさよん」。
 
姫路お城まつりのレポは続きます・・・。