3月23日(土)、みのおキューズモールから、JR大阪駅のアトリウム広場へ。
北陸新幹線沿線の県をPRするイベント「ぎゅっと北陸新幹線フェス」開催してました。
 
新潟県のレルヒさん!

 
ピ~ス!
イケル漢!
 
雪積もってる。
 
のりのり~!
 
長野県のアルクマ。
 
かわいくおすまし。
 
みんなの夢と希望を詰め込んでるリュック。
 
・・・・・。
長野県飯山市”非公認”キャラクター「雪ん子」。
 
アルクマも雪ん子ちゃんをじ~っと見てる。
 
長野県同士~~!
 
富山県のこきりこ節でおなじみの「こきりこ」を操るレルヒさん。
 
お上手~!
 
あれれ??
 
壊しちゃだめですよ~!
 
アルクマ、雪ん子・・・。用意!ドン!
 
その隙間をレルヒさん。
 
わちゃわちゃな時間・・・。
 
新潟県と長野県の絆・・・。
 
しっぽをこちょこちょ!
 
レルヒさんをにらみ返す(?)アルクマ。
 
気を取り直して、長野県ブースでPRに頑張るアルクマ。
 
次いで、登場したのは!
 
福井県ラプトくん。
 
かわいく登場!
 
ラプトくんのしっぽが気になるアルクマ。
 
アルクマ~~、相手はかわいいけど恐竜ですよ!!!
 
でも仲良し!
 
JR東日本の長野統括センターの「E7ブルー」。
 
かっこいい。
 
アルクマ、E7ブルーさんが気になるようで、後ろにへばりついてる。
 
仲良し~!
 
一緒に敬礼!
 
アルクマは帰って行きました。
 
バイバイ~~!
 
ラプトくんとE7ブルーがまだ頑張ってましたが、私はここでさようならしました。
 
楽しいイベントでした。