昨日3月7日は、あべのハルカス全面開業10周年の記念の日。

ということで、私の初めてのあべのハルカス展望台を訪問し、初めて「あべのべあ」に会った日を過去記事を再構成して再リポート!

10年前、2014年4月2日にさかのぼります。

ガラケーでの撮影ですので、画像が粗いのはご了承ください。

 

過去のキャラ活レポになります。

 

あべのハルカス展望台は、2014年3月7日グランドオープン。しかし3月中は、前売り券でないと展望台には入れないということで、当日券で入れるようになった4月、早速、あべのハルカス展望台へ~!

 

東京スカイツリーのソラカラちゃんもお出迎え。

 

いろんなイベントもやってました。

 

大混雑!

 

私が初めて買ったあべのハルカス展望台のチケット。

当時は。2階の近鉄百貨店入り口横にチケットカウンターがありました。

 

初めて乗る60階へのエレベーター!

 

60階へ向かいます。

この電飾、今では何気なく普通の光景ですが、当時は感動してしまいました!

 

初展望台到着!

 

58階の天空庭園、がら~んとしてる。

 

 

あべの歩道橋を見下ろす。天王寺公園がまだてんしばではない!

 

天王寺公園は、まだ「てんしば」ができていませんでした。

 

四天王寺。

 

足元が透けてる!

今では、平気でどうってことないんですが、当時はこわかった・・・。

 

ハンモックに乗ってるあべのべあと大阪湾に沈む夕日。

 

鉄道好きにはたまらない光景。

 

難波、そして梅田のビル群。

 

長居スタジアム。

 

大阪湾の夕景。

 

と・・・。

ここで、初めて、あべのべあに会えました。ホント偶然!

 

私にとって初めてのあべのべあ。かわいくポ~ズをとってくれました。

 

この後、たくさんたくさん、会うようになるとは、この時はまだ知る由もありませんでした。

この日撮ったあべのべあのお写真はこの3枚だけでした・・・。今では考えられない少なさ・・・。(苦笑)

 

私にとって初めてのパインアメソフトクリーム。

 

 

 

この時は、あべのハルカス展望台の見るものすべてに感動してる状態でした・・・。

 

2014年4月2日、10年前の私にとって初めてのあべのハルカス展望台、そして初めて会ったあべのべあのレポでした。

初めてのあべのハルカス展望台、感動しっぱなしでした。今や慣れっこになってしまってます。初心に戻らないといけませんね!

 

これからもあべのハルカスでいろいろ思い出を作りたいな・・・。

 

それではみなさん、お休みなさい。