節分の日の2月3日(土)。
京都国立博物館へ。

 
今日は、なんと京博にすごいゲストが登場!
 
まずは京博の「トラりん」登場!
 
京博所蔵の国宝「竹虎図」の虎がモチーフ。水墨画出なので、この色です!!
 
はい!ポ~ズ!
 
「今日はとてもすごいお友達が来てくれてるリン!」
 
みんなで呼びます!
「お~い!はにまるくん~!」
 
奥から登場~!
 
NHKの番組「おーい!はに丸」でおなじみのはに丸登場!
 
虎と埴輪の出会い。
 
仲良し~~!
 
はに丸くん、何か悲しい出来事でもあったのかな?
 
なんとお付きのお馬さん「ひんべえ」が行方不明だそう。
 
「はにゃ!」
 
ひんべえ~~!
 
「絶対見つかるなリン!」
 
「ひんべえリン!どこに行ったリン?」
 
はに丸をなぐさめるトラりん。
 
かわいいポ~ズ!
 
手をしっかりとつないでる。
 
こっちにもポ~ズ!
 
「はにゃ!」
 
ひんべえのことを思うと・・・。悲しくなるはに丸くん。
 
トラりんも心配そう。
 
「大丈夫なリン!」
 
ひんべえ、ウオンテッド!
 
連絡先番号が面白い!
 
「へんべえ~~!」「ひんべえリン~~!」
 
「大丈夫なリン!」
 
お姉さんも一緒に「大丈夫なリン!」
 
「ひんべえリ~ン!」
 
トラりんも必死の呼びかけ!
 
レポは続きます!