8月27日(日)、大阪・本町にある南御堂で開催された盆踊り。
そこに、真宗大谷派大阪のキャラクター「ブットンくん」登場!レポの続きです。

 
宗派問わず参加できる盆踊り。盛り上がってました!
 
ブットンくんも踊りの輪の中に入ります。
 
輪の中に入り踊るブットンくん。
 
袈裟姿で踊る。
 
 
なかなか踊りがお上手。
 
しっかり振りも揃ってます。
 
♪タタンタタン!
 
しっかりと踊りの輪の中に入り、溶け込んでる。
 
お上手~!
 
それにしてもたくさんのみなさんが踊ってます!大阪の中心部で、こんな盆踊り!すごいです。
 
ブットンくん、どんどん進んでゆきます。
 
 
ホントお上手。
 
 
合間にしっかりとちびっこにご挨拶。
 
ビルの合間に、盆踊りの曲が流れる・・・。
 
♪えんやこらせ~!
 
ここで、ブットンくん、踊り終了~!
 
屋台を横目にし・・・。
 
肉まん屋台のカエルさんとご対面。
 
ブットンくんも肉まんの宣伝のお手伝い・・・。苦笑~!
外国人観光客にもわかるように「Pork bunz」!
 
「3個で200円ですよ~!」
ブットンくんが、豚肉でできた肉まんを宣伝するシュールな光景・・・。苦笑~!
 
・・・・・・。
 
シュールな光景~!
 
ブットンくん、帰って行きます。
 
お寺なので、あまり建物の中まで追っかけるわけはいかないで、ここでお別れ・・・。ブットンくん、ありがとう。
 
 
 
 
8月27日(日)、本町・南御堂盆踊りで、ブットンくん登場。
レポはこれで終わりになります。
 
それでは、明日もまた頑張ります。
みなさん、お休みなさい。