南海の特急サザンで、南海本線の尾崎駅。

 
大阪府阪南市の代表駅。
 
阪南市役所前では、この日、「はんなんSDGs万博」というイベントが開催。
 
よさこいパフォーマンス。
 
阪南市出身のオリックスの2人がパネルになってました。
 
この人も阪南市なんですね!
 
この日は週末ということで、市役所自体は閉庁。トイレにだけ入れました。
阪南市の「はなてぃ」のぬいぐるみ。
 
いろんな出店が出てました。
 
有田みかんの詰め放題!
 
大阪府守口市「もり吉」登場!
守口大根を首に巻いてる!
 
門真フィルムコミッション「ジェイキーとずぼらちゃん」。
 
もり吉、元気よく歩いてます。
 
ちぃたん☆登場~!
 
すしざんまい!
 
こういうキャラさんがたくさん参加するイベントに、ちぃたん☆が登場するのは珍しい・・・。
 
すしざんまい!
 
かわいいポ~ズ!
 
元気いっぱいなちぃたん☆
 
地元のちびっこにも大人気!
 
まったり・・・。
 
!!
 
いろんな屋台が気になる?
 
おいしそうだけど、キャラさん大集合の場所に急がねば・・・。
 
ホントおいしそうな屋台がいっぱい!
 
ステージ前、守口市のもり吉が到着!後ろ姿~!
 
すしざんまい!
 
ちぃたん☆とジェイキーとずぼらちゃんは、昨年秋、守口市のイベントで共演してます!
 
3キャラさん!
 
ちびっことの微笑ましい光景。
 
関西エアポートのそらやん!
 
ホスト役の阪南市「はなてぃ」。
 
そらやんとはなてぃ。
 
関西万博のミャクミャクも登場!
 
南泉州観光キャンペーン推進協議会「なすびん」。南泉州は水ナスの産地!
 
泉南市「泉南熊寺郎」。
梅の名所「金熊寺」より、金の熊がモチーフ。持ってるのは、刀ではなく相棒の穴子「穴子丸」。
 
 
大阪府岬町「みさきーちょ」。
 
これからキャラクター大集合!楽しい時間が始ります・・・・。
レポは続きます。