8月26日(土)、夕方に再びお出かけ。
JR大阪環状線の大阪城公園駅。

 
大阪城ホールでは、何やらイベントが・・・。ベビーカーの人が多い。
 
10チャンネルの読売テレビ。
 
24時間テレビ開催中なので、社屋でイベント開催中。
 
 
バスケットボールワールドカップのパネルも。
 
日曜朝に放送している子供向け教育番組「こどもちょうせんバラエティ『いろりろ』」。岡崎体育さんが、たいいくおにいさんとして出演。
 
宇宙からやってきた(?)キャラクター「りろりろ」といろんなことに挑戦!
 
その「いろりろ」に登場している「りろりろ」が読売テレビ社屋内のイベント会場に登場!
 
子供番組の主役だけあって、やっぱり子供たちに大人気!
 
子供たちにご挨拶。
 
背中に背負ってる荷物は何だろう?勉強道具かな?
 
はい!ポ~ズ!
 
読売テレビだけあって、ジャイアンツの帽子をかぶってる人もいました・・・。苦笑・・・。
 
手を振るりろりろ。
 
ちびっこに低い目線で「こんにちは!」
 
モニターには、ジャニーズ(当時)の人気グループが映っています。
 
 
りろりろもその様子を見ています。
 
モニターを見てる。
 
再びちびっこにご挨拶。
 
ちびっこにはやっぱり知名度が高いのかな、大人気でした。
 
「こんにちは!」
 
かわいくポ~ズ!
 
これからも番組内でいろんなことを勉強していくんでしょうね!
 
ちびっこと仲良し~!
 
2階から見た様子。
 
寝てる??
 
・・・・・・。
 
番組にちなんだいろんな写真撮影スポットがありました。
 
 
「鳥人間コンテスト」のブース。
 
トイレの表示が!!
 
 
そして、読売テレビのキャラクター「シノビー」の登場を待ちました!
 
8月26日(土)、読売テレビで、りろりろ登場!のレポでした。
 
それでは、明日もまた頑張ります・・・。
みなさん、お休みなさい。