11月26日(日)、あべのハルカス展望台で、あべのべあに会った後、下のあべのハルカス近鉄9階へ。
「近江・越前・若狭の味と技めぐり」開催。
そして、ひこにゃんがやってくる!

 
信長隊安土衆も来店。
 
12時、ひこにゃんが登場!
あべのハルカス近鉄にご当地キャラ界の”神”ひこにゃん!
 
信長隊安土衆のみなさんもひこにゃんに頭を下げる。
 
手を振るひこにゃん。
ひこにゃん、あべのハルカスに降臨!
 
右に、左にと手を振る。
 
かわいいポ~ズ!
 
湖東路を紹介するパネルを持つ。
 
各町オリジナルのとびだし坊やの紹介。
 
ひこにゃん、みんなに見えるように、ありがとう。
 
右にも左にもこちらにも見えるように向けてくれるひこにゃん。
 
湖東路をPR!
 
スタッフのお兄さんの説明を聞く。
 
しっかりと話を聞いてる。
 
お兄さんの話を聞き終わってひこにゃん、お兄さんを見る。
 
ジャリジャリ~!鈴を鳴らす。
 
彦根城のプロシェクションマッピングの紹介。
ダンデライオン!
 
「妖怪封印ARラリー」のパネルを持つ。
 
ひこにゃん、お顔が見えないよ!
 
ありゃ??
 

ひこにゃん、輪投げに挑戦!

 

なかなか入らない!

 

的に近づいていくひこにゃん。

 

ひこにゃん、ちょっとそれは・・・。でもひこにゃんだから許す~!

 

景品ゲット!

 

やったね!

 

織田信長様もひこにゃんに頭を下げる。

 

信長隊安土衆のみなさん!

 

ひこにゃんと一緒にかちどきをあげる!

 

徳川家康さんと仲良しになったひこにゃん。

 

安土城のPR!

 

徳川家康さんにすりすり。

 

井伊家と徳川家の歴史に思いをはせる。

 

 

 

ひこにゃん、帰ります。

 

ひこどらのご紹介!

 

会場内を行くひこにゃん。

 

 

 

 

ひこにゃんは、いったん休憩に帰って行きました。

 

11月26日(日)、あべのハルカス近鉄に、ひこにゃん登場!

12時の回のレポでした。

 
それでは、明日もまた頑張ります。
みなさん、お休みなさい。