11月12日(日)、守口市の大阪メトロ谷町線の終点「大日駅」。上の高架は大阪モノレール。

 
大阪モノレールが行く。
 
真上を行く大阪モノレール。
 
淀川。
 
 
守口市の淀川の河川敷の公園で開催のイベント「守博2023」へ。
キャラさんスタンバイ中。
 
集合中。
 
左のわんちゃんは、守口市「もり吉」。守口大根を首に巻いてます。
 
このイベントで、お初会いました!右は大阪府広報担当副知事もずやん。
 
ぬかるみがあるので、足にビニール被せてます。
 
門真フィルムコミッション「ジェイキー」。丸いフグさん(?)は、ずぼらちゃん。
 
関西万博のミャクミャクも登場。
 
もり吉、しっかりとポ~ズ!
 
もずやん、おはよう~!
 
ミャクミャクも元気いっぱい!
 
はい!ポ~ズ!
 
もずやんが後ろで見守ってる。
 
はい!ポ~ズ!
 
自衛隊大阪地方協力本部「まもるくん」の海上自衛隊バージョン。たこ焼きを持ってる。
 
ドラッグストア「アカカベ」のかべっち。
 
大阪府阪南市「はなてぃ」。泥で少し汚れてるのがかわいそう。
 
もり吉の後ろ姿!巻き尾・・・・。
 
 
ゆる~い時間が過ぎていきます。
 
3キャラさんで、ポ~ズ!
 
そちら側にもポ~ズ!
 
3キャラさん、打ち合わせ中?
 
熱心に打ち合わせ中??
 
ホスト役のもり吉をセンターに!!なるほどね~~!
 
もり吉をセンターに、はい!ポ~ズ!
 
かべっちの後ろ姿・・・。四角~~!
 
お!これは、ちぃたん☆登場!はなてぃに、ピコピコハンマー!
 
ピコピコハンマーを見舞う!
 
ちぃたん☆とはなてぃの決闘?
 
 
ジェイキーとずぼらちゃん、そしてかべっちも出てきました!
 
 
ちぃたん☆は、何をしようとしてるのかな?
 
楽しい時間は続きます。