10月29日(日)、インテックス大阪で開催された「ツーリズムEXPOジャパン」のレポの5回目です。
 
石川県ひゃくまんさん!

 
さし棒を持って歩く。
 
はい!ポ~ズ!
 
石川県のブースを目指します。
 
石川県のブースを目指しながらもこちらにポ~ズ!
 
後ろ姿も豪華!
 
石川県のブースに到着~~!
 
呼び込み中。
 
足の内股加減がまたいい~~!
 
お座り・・・。
 
ちょこんと・・・。
 
「ここにいるよ!」
 
「ポスターにもいるよ!」
 
元気いっぱいのひゃくまんさん!
 
ひゃくまんさんのぬいぐるみも!
 
ぬいぐるみを抱くひゃくまんさん。
 
よしよしよしよし~~!
 
「いい子だね~!」
 
むぎゅ~~!
 
石川県のおいしいものをPR!
 
そして、和歌山県のブースには、わかぱん!
 
四国PRステージ。
左から、徳島県「すだちくん」、香川県「親切な青鬼くん」、後ろ姿ですが、愛媛県「みきゃん」。
JR四国「すまいるえきちゃん」、本四道路「わたるくん」。
 
徳島県すだちくん!
 
高知県のキャラさんがいないのがちょっと残念。
 
中国地方のPRステージ。
広島県「ひろくま」、同じく広島県「ブンカッキー」。
 
左は、沖縄県八重瀬町「やえせのシーちゃん」、右は、沖縄県南城市「なんじぃ」。
 
ピ~ス。
 
シーちゃんは、手を振ってくれました。
 
大阪府広報担当副知事もずやんと兵庫県「はばタン」。鳥仲間。
 
茨城県かすみがうら市(霞ヶ浦の畔のかすみがうら市)。なぜ平仮名地名にしたのかな?
かすみがうにゃ。
 
わかぱん、そこそこ長い時間出てる!!
 
楽しい時間はあと少し続きます。