10月21日(土)、彦根のブロシードアリーナ。
「ご当地キャラ博in彦根」のオープニングが始ろうとしています。
 
愛知県稲沢市「いなッピー」。

 
新潟県レルヒさん。
 
京都府城陽市「じょうりんちゃん」。
特産のイチジクがモチーフ。頭には梅の花。
 
山梨県身延町「みのワン」。
 
山梨県甲斐市「やはたいぬ」。
 
やはたいぬの後ろに、今回のホスト役「ひこにゃん」。
 
山梨県 甲斐黄金村・湯之奥金山博物館「もーん父さん」。
 
キャラさん渋滞中。
 
わかさ生活「ブルブルくん」。
 
左は、滋賀県立八幡商業高校「てんぱちくん」。右は、岐阜県池田町「ちゃちゃまる」。
 
ちゃちゃまる!
 
愛媛県の右が「みきゃん」、左が「ダークみきゃん」。
 
香川県丸亀市「とり奉行骨付じゅうじゅう」。
 
福井県小浜市「さばトラななちゃん」。後ろは、広島県呉市「呉氏」。
 
はい!ポ~ズ!
 
イナズマロックフェスの「タボくん」。
 
三重県津市「ゴーちゃん」。江姫がモチーフ。
 
手前が、滋賀県長浜市「三成くん」。奥が、北海道苫小牧市「とまチョップ」。
 
カブ左衛門(左)と島根県松江市の「みっくす」。
 
 
北海道の「ジンギスカンのジンくん」。
 
 
石川県「ひゃくまんさん」。ご当地キャラ博に初登場!
 
香川県のうどんの妖精「さぬどん」。
 
滋賀県信楽の「匠ポン山先生」。
 
福島県白河市「しらかわん」。
 
後ろには、「ふにゃっしー」。
 
沖縄県竹富町「ピカリャ~」。
 
島根県「しまねっこ」。
 
滋賀県信楽の「ぽんぽこちゃん」。
 
徳島県の「ゆずがっぱ」。
 
東京・東京スカイツリーの近くの「カッパのコタロウ」。
 
ひこにゃんコスしてる「にゃーちゃ」。
 
オープニング!キャラさん大集合!
 
いつの間にやら、くまモンもいる!
 
 
愛知県岡崎市「オカザえもん」。
 
岡山県井原市「でんちゅうくん」。
 
 
楽しい時間は始まったばかり。レポは続きます。