10月21日(土)、彦根・ブロシードアリーナでの「ご当地キャラ博in彦根」のレポの続きです。
 
「ミツバチみっちゃん」(GSクラフト)

 
島根県 松江京店商店街「みっくす」。
 
愛媛県愛南町「なーしくん」
日本カワウソをモチーフにし、特産の愛南ゴールドの帽子をかぶる。首には特産の真珠。しっぽには、相棒のカツオのかっちゃん!
 
「ふるさとチョイタ」(ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のキャラ)
 
ホール内の2階に、アックマ様、コアックマちゃん。
 
枚方市「くらわんこ」。
 
大阪箕面市「滝ノ道ゆずる」
 
会場内でたたず「にんじゃえもん」と「匠ポン山先生」。
 
山梨県の犬同士。
甲斐市「やはたいぬ」、身延町「みのワン」。
 
甲斐黄金村・湯之奥金山博物館「もーん父さん」。
 
三重県四日市市「こにゅうどうくん」と柴っこちゃん。
 
京都府笠置町「笠やん」と柴っこちゃん。
 
佐賀県唐津市「唐ワンくん」。
 
柴っこちゃんと一緒。
 
アックマ様とコアちゃんのブースを覗く柴っこちゃん。
 
かわいい~!
 
大阪市阿倍野区「あべのん」。
 
滋賀県草津市「たび丸」。
 
兵庫県姫路市「しろまるひめ」
 
カパルのブースを覗く柴っこちゃん。
 
かわいいカパルを持つ。
 
大阪狭山市「さやりん」。父親が狭山池の竜神、母親が池畔の桜の妖精。
 
柴っこちゃんとさやりん。
 
はい!ポ~ズ!
 
手にはカパル。
 
右から愛知県豊川市「いなりん」、彦根東高校「ぎんにゃん」、富山県「三太」
 
いなりんと柴っこちゃん。
 
地元彦根東高校のぎんにゃん。
 
和歌山県白浜エネルギーランド「エネゴン」と柴っこちゃん。
 
はい!ポ~ズ!
 
和歌山県JR紀北かわかみの「かきたん」も加わる。
 
かきたん!
 
くらわんこ、ジンギスカンのジンくんと・・・。
 
愛知県知立市のちりゅっぴと・・・。
 
千葉県成田市「うなりくん」と秋田県「あーまん」。
 
静岡県磐田市「しっぺい」と「ジンギスカンのジンくん」、「うなりくん」。
 
もふもふな後ろ姿。
 
みっけちゃん、丹波竜ちーたんの分身さんを食べる?
 
彦根東高校「ぎんにゃん」と彦根鉄砲隊の「ひこどん」。
 
滋賀県長浜市「ひでよしくん」。
 
楽しい時間は続きます。