先日、平野区にあるJR大和路線の加美駅へ。
普通のみ停まる地元密着型の駅。

 
加美駅。駅前は静かです。
 
 
 
ちょこっと路地を歩いて行くと…。
 
2、3分でおおさか東線の新加美駅に着きます。
 
放出、新大阪方面は新加美駅から、おおさか東線。
天王寺、JR難波方面は、徒歩で加美駅まで歩いて加美駅から乗ってくださいとの案内。
 
加美駅と比べると新しい駅なので、デザインが斬新。
加美駅と新加美駅、こんなに近いのに同一駅扱いにならなかったんですね。
 
 
加美駅南口。
ホント地域密着型の駅って感じします。
 
加美駅前の踏切。
 
加美駅南側には、廃止された阪和貨物線の高架橋が残っています。
 
ほぼそのまま残ってるんですね。
 
 
加美駅周辺のぶらり散歩でした。