9月24日(日)、箕面市のみのおキューズモール「中四国9県観光物産展」のレポの続きです。
 
岡山県「ももっち」登場。

 
そして!!
お初会いました・・・。広島県「ひろくま」登場!まだデビューしたばかりで、関西初お目見えだそう。
 
帰って行くすだちくんとすれ違い。
 
 
ぽよんぽよん。
 
後ろ姿もかわいい。
 
広島県名産のレモンがモチーフ。そして、今までのご当地キャラにはない特徴が、この「ひろくま」にはあります。
 
ご挨拶~!
 
その”特徴”は、このあとのPRステージで明らかに!
 
 
ステージに到着!
 
まず岡山県のPR~!
 
 
ももっちとひろくま。
 
そして、いよいよ広島県のPRステージ。
 
関西初お目見え・・・。
 
 
ここで、「ひろくま」の衝撃的な特徴が、発表されました!
 
なんと!レモンの香りがするとのこと!
 
ももっちが、ひろくまのにおいを嗅ぐ~!
 
ももっちも驚いてる!においに特徴のあるご当地キャラって初めてかも!
 
みんな、ひろくまのにおいを嗅ぎに・・・。
「わ~!レモンのにおいがする~~!」
 
私も実際に「ひろくま」に近づいて、においを嗅いでみました!
これはすごい!レモンの香りがしました!驚きました!🍋
 
ももっちとひろくま、ポ~ズ!
 
衝撃的な「ひろくま」の関西デビュー!
 
はい!ポ~ズ!
 
今まで、広島県というと県を代表するご当地キャラっていなかったんですが、これからは「ひろくま」ですね!
 
 
ももっち、岡山県新見市の「にいみん」のパペットを手にはめて・・・。
 
にいみんもまた会いたいな!
 
はぐ~~!
 
なでなで~!
 
 
 
ひろくま、衝撃的なインパクトを残して帰っていきました!
 
岡山県ブースで、ももっち。
 
これで、9月24日(日)、みのおキューズモール「中四国9県観光物産展」のレポは終わりになります・・・。
 
それでは、みなさん、お休みなさい。