9月24日(日)、あべのハルカス展望台で、あべのべあに会った後、下に降りて、近鉄百貨店の北海道物産展へ。

 
ウマ娘。
北海道 日高産馬のキャラクターのパネル。
タマモクロスにツインターボ。しぶい馬たち。
 
なつかしい「ハルウララ」。
ありゃま、ブルマはいてるし・・・。
 
 
そして、15時、北海道新ひだか町のキャラクター「こんぶマン」と「こぶねちゃん」登場。
 
こんぶマン、ピース!
 
こんぶマン(左)とこぶねちゃん(右)。
 
手がゴム手袋(?)なのは、昆布の絡みかな?
 
マントが、昆布!
 
こぶねちゃん、かわいくポ~ズ!
 
こぶねちゃん、ピ~ス!
 
手を振ってご挨拶・・・。
 
今回の北海道物産展では、日高フェアも実施。
 
会場内を歩くこんぶマン。
 
こぶねちゃん、手を振ってくれました。
 
 
昆布のマントが・・・。
 
会場内を行く。
 
お父さんに抱かれたちびっこにご挨拶。
 
いったん控えに戻ったんですが、ちびっこの「会いたい!」の猛アピールで、再び登場。
 
「こんにちは~!」
 
こんぶマンもご挨拶。
 
ちびっことふれあうこんぶマンとこぶねちゃん。女の子はうれしそう。
 
こんぶマン「ゲッツ!」
 
ハイタッチ~~!
 
女の子、すごくうれしそうにしてました。
 
こぶねちゃん、やったね!
 
こんぶマン「ゲッツ!」
 
再び帰っていきましたが・・・。
 
再び違うちびっこが・・・。
 
ハイタ~ッチ!
 
 
「ありがとうね~!」
 
子供たちに囲まれて和やかな雰囲気でした。
 
 
なぜか別れ際、指パッチンするこぶねちゃん。
 
こんぶマン、こぶねちゃんは、帰って行きました。
 
ソフトクリーム食べ比べ!めちゃうま!
 
9月24日(日)、あべのハルカス近鉄「北海道物産展」に、新ひだか町「こんぶマン」と「こぶねちゃん」登場。15時の回のレポでした。
 
それでは、明日もまた頑張ります・・・。
みなさん、お休みなさい。