4月8日(土)、奈良県王寺町。
JR大和路線の王寺駅から達磨寺を目指します。王寺町のキャラクター「雪丸」がお出迎え。聖徳太子の愛犬です。

 
ここにも雪丸。
 
達磨寺に到着。雪丸の石像がお出迎え。
 
藤がきれいでした。
 
雪丸塚。
 
この日は、達磨寺は、達磨会式がひらかれます。
 
 
王寺町「雪丸」はじめ、近隣市町のキャラクター集合。
太子町「たいしくん」は不参加でした。
 
藤の花と本堂。
 
雪丸パネルの前で、天平女性(天平衣装隊)のみなさんが記念撮影。
 
願い事を書く天平女性。
 
斑鳩町「パゴちゃん」。信貴山「しぎとらくん」登場!信貴山にある朝護孫子寺は、で有名なお寺。
 
法隆寺のある斑鳩町のパゴちゃん。
東洋の仏塔のことをパゴダということからの命名。「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」から体は″柿”
 
上牧町「ゆりはちゃん」。
・・・・。
 
河合町「すな丸」。
廣瀬神社の砂かけ祭りがモチーフ。牛のお面を付けてる。
 
ホスト役 王寺町「雪丸」登場!聖徳太子の愛犬です!
 
上牧町の「ゆりはちゃん」とその横にいるのが、同じく上牧町「上牧ぺたろう」。
 
くじびきの屋台が気になるパゴちゃん。
 
上牧町に伝わる笹ゆり姫伝説がモチーフ。帯留めはササユリかな?
 
しぎとらくんとYAMATO超人ナライガー!
 
やっぱり雪丸、大人気!
 
肉球・・・。
 
1回目の集合写真!
広陵町の「かぐやちゃん」もいます。
 
写真の立ち位置を指示する雪丸。
 
さすが雪丸!
 
はい!ポ~ズ!
 
上牧町の「ゆりはちゃん」「上牧ぺたろう」がセンター!
 
集合写真を撮影した後は、ふれあいタイム!
雪丸とパゴちゃん。
 
雪丸とゆりはちゃん。
 
藤の花をバックに一緒に記念撮影。
 
はい!ポ~ズ!
 
わちゃ、わちゃ・・・。
 
藤の花とゆりはちゃん。
 
すな丸も元気にお散歩!
 
パゴちゃん、今度は、鍋が気になる・・・。
 
楽しい時間はまだまだ続きます!
レポは続きます。