11月22日(火)、大阪の道修町。製薬会社がたくさん集まる街。
この日は、道修町にある少彦名神社神社のお祭り「神農祭」。

 
疫病退散!
 
朝10時、製薬会社のキャラさんが登場!
まず大幸薬品「正露丸くん」。
 
続いて「セイロガン糖衣Aちゃん」
 
元気にご挨拶!
 
兄妹そろってご挨拶!
 
続いて千寿製薬「せんせん」登場!「マイティアCL」でおなじみの目薬などの製造をしてる千寿製薬のキャラさん。
 
こんにちは!
 
日本新薬「シンヤくん」。
 
正露丸の兄妹は、動きがすごい!攻めてる!
 
たくさんの露店が出てる道をお散歩します!
 
シンヤくんもお散歩!フクロウですが、昼間は大丈夫なのかな?
 
正露丸兄妹、はい!ポ~ズ!
 
元気にみんなにご挨拶!
 
「せんせん」も慎重にお散歩。
 
元気に歩く正露丸兄妹!
 
かわいくポ~ズの「セイガン糖衣Aちゃん」。
 
ちょっと休憩。
 
「せんせん」と「シンヤくん」元気にあるく。
 
よいしょ!よいしょ!
 
露店の前ではい!ポ~ズ!
 
まだまだ元気に歩く!
 
信号待ちの際、踊る正露丸兄妹。
 
ダンシング!
 
歩行者用信号が”青”になりましたよ!
 
渡ります!
 
キャラさん紹介ステージに到着。
 
はい!ポ~ズ!
 
大幸薬品の正露丸くん(右)、「セイロガン糖衣Aちゃん」
 
左は、千寿製薬の「せんせん」。
 
フクロウ型のキャラさんは、日本新薬の「シンヤくん」。
 
イェイ!
 
 
ということで、11月22日(火)神農祭で、製薬会社のキャラクター大集合。第一弾10時の回のレポでした。
レポは続きます。
 
それでは、明日からまた頑張ります。
みなさん、お休みなさい。