おとつい阪急梅田駅にて、やっと会えました。
コウペンちゃんと阪急電車のコラボ!
神戸線・宝塚線・京都線で各1編成ずつ走っていますが、最初に会えたのは、神戸線のコウペンちゃん号でした。

 
神戸線のコウペンちゃんラッピング。
阪急のラッピングは、阪急のマルーンを生かした落ち着いた感じになってます。(ど派手な南海とは違う・・・。)
 
行き先表示のLEDにもコウペンちゃん。
神戸三宮行き普通。
 
神戸線沿線の名所に、コウペンちゃん。
これは、神戸の南京町ですね。
 
神戸のマリンタワー。
「ぼくの元気をおすそわけ!」
水兵さんのセーラー服姿。
 
神戸北野の異人館街。
 
「いいことめっちゃ起こるおまじない」
 
「いっしょにおでかけしよう~!」
はなまるで870円でお出かけ~!
 
「あ~君だ~!会えてうれしいな~!」
 
「ひとやすみしよ~!」
 
「めっちゃ好きやねん!」
 
「きみがきてくれてうれしいな~!」
横に象がいるから、王子動物園かな?
 
沿線の名所をコウペンちゃんがご紹介。
 
「きみにはなまるあげた~い!」
 
 
先頭車両には、コウペンちゃんが座ってます!
 
出発進行~!
 
神戸三宮行き普通~!
 
しっかり乗務中!
 
 
先頭車両と最後尾車両に、かわいいラッピングが・・・。
 
 
「いっしょに行くで~!」
キリンもいますね。
 
横のホームをふと見ると、SDGsトレインが停まっていました。
 
宝塚線の雲雀ヶ丘花屋敷行き普通がSDGsトレインでした。
 
阪急と阪神で同じデザインのラッピングを施したSDGsトレインが走っています。
 
SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号!
 
扉の向こうには、神戸線のコウペンちゃん号。
 
SDGsトレインから見たドアごしのコウペンちゃん号。
 
SDGsの考え方をPR!
 
子供たちの未来のために・・・。
 
 
SDGsトレインとコウペンちゃん号の並び。
 
神戸線、コウペンちゃん号出発!
 
神戸三宮へ行ってらっしゃ~い!
 

話は変わり、昨夜の仕事帰り。
南海 新今宮駅にて。
再びすみっコぐらしラッピングに遭遇。



泉北ライナーとすみっコぐらしラッピング。