2013年2月26日、近鉄名古屋駅から、準急四日市行き。

 
降りたのは、三重県の長島駅。
 
なばなの里へ!!
目的は、イルミネーションを見ること!!
暗くなるまで園内を散策。きれいなおはなを鑑賞。
 
きれいです。
 
暗くなるまで待つ!
 
イルミネーションが始まるまで、三重県北部(北勢地区)のご当地キャラが登場!
四日市市「こにゅうどうくん」。
 
三重県朝日町「アーミン」。
 
 
愛知県と隣接する木曽岬町の「トマッピー」。
 
亀山市のみそ焼きうどんをPRする「かめみちゃん」。
 
イルミネーションを見るために急ぐお客さんに笑顔を与える。
 
鈴鹿市「ベルディ」。
 
桑名市「ゆめはまちゃん」(左)、いなべ市「うめぼ~や」(右)。
 
短い時間でしたが、北勢地域のキャラさんに癒されました。
 
そして、お目当てのイルミネーションが始まりました。
 
大混雑の光のトンネル。
 
 
一面、イルミネーション!
 
虹~!
 
 
オーロラ!
 
赤富士と流れる雲。
 
見とれてしまいました・・・。
 
桜の光のトンネル。
 
 
巨大光のツリー。
 
先ほどまで、ご当地キャラさんがいたところもイルミネーションできれいになってました。
 
 
 
なばなの里、素晴らしい経験ができました。
 
近鉄長島駅も帰る時には、イルミネーション・・・。
 
夜も遅くなったので、桑名で宿泊。
翌日早朝の桑名駅。
 
三岐鉄道。
 
養老鉄道。
 
この日は、伊勢神宮にお参りし、二見・鳥羽を楽しんで帰りました。
 
2013年2月の「なばなの里」の思い出でした。
 
それでは明日は、早出・・・。
いろいろありますが、明日もまた頑張ります。
 
それでは、みなさん、お休みなさい。