2015年5月19日、京都の梅小路公園で開催された「居酒屋大サーカス」というイベントに行ってきました。
47都道府県の料理や地酒が屋台で提供され、楽しもうというイベント。
おいしい料理ありお酒あり!

 
熊本県ブースでは、馬串~!そしてサラダちくわ揚げ。
 
埼玉県のブースには、埼玉県深谷市「ふっかちゃん」登場!
 
深谷ネギを使った料理も提供!
「埼玉県のおいしいものをよろしくおネギします!」
 
埼玉県のブースを覗くふっかちゃん。
 
うしろ姿~!
 
徳島県「すだちくん」。
 
岐阜県ブースの前には、岐阜県本巣市「もとまる」。
薄墨桜のヘアーにおでこの鉢巻に富有柿。
 
頑張って岐阜県をPR!
 
「もとまるぎょうざ かってだも!」
 
愛媛県の「みきゃん」。
 
でかい!
 
愛媛県のブースには、蛇口からみかんジュース!
 
左は、高知県の「なるま」。
右は・・・。
鳥取県の謎のキャラ「二十世紀梨男」。謎の人類梨男計画を実行中らしい。
 
子どもたちも「梨男」になっていく・・・。
 
お父さんも「梨男」になっちゃった・・・。恐ろしき「人類梨男計画」。
 
高知県「なるま」。
よさこいの鳴子とだるまがモチーフ。
 
新潟県「レルヒさん」。
「やすヨクキタ!」
 
レルヒさんとみきゃん!
 
香川県のうどんの妖精「さぬどん」。
しゃべる~!
 
背中には、具や麺を背負ってる。
 
山口県宇部市「チョーコクン」。
宇部市は、彫刻の街だそうです。
 
大ハプニング!後ろのキャラさん、しぼんでます・・・。
 
復活!
新潟県「トッキッキ」の左が「トッピー」、右が「きっぴー」。
アクシデントにめげず復活!
 
京都府「まゆまろ」と「トッキッキ」。構造が似てる・・・。
 
J2のサンガのマスコット。
 
おいしいご当地グルメを食べて、おいしいお酒を呑んで、キャラさんと絡んで、楽しい思い出です。またこんなイベントに参加したいな!
 
今日のあべのハルカスのべあちゃん。
 
16階テラスのアジサイ。
 
展望台へ~!
 
今日は、大阪平野にはもやがかかっていて、夕日はうまくきれいには見えず。
 
ちょっと小休憩して帰りました。
 
 
それでは明日もまた頑張ります!!
 
みなさん、お休みなさい。